さんくす!:  
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
もしも・・・・・・・。
2008-03-27 Thu 00:38
もしも、明日で地球が消滅したら・・・・・・・ 。
貴方は何をする(´・ω・`)



これは、本当になるかもしれないコトです。

---------何故なら、また戦争が勃発するかもしれないカラ・・・・・・・・・ 。

特に最近兄貴がよくこの話題をだす。 ウチの兄貴の予想は40%の確率で当たるしW

なにやら、世界の周期的にそろそろ戦争が起きそうだと直感的に感じるそうだ。
※あくまでも予想だから宛にしないで下さい


っていうか、断言に近いW(^。^;)



そこで、自分なりに考えてみた
多分、バイクに乗って、果てしない旅に出るだろうと・・・・・・・・・・爆

オレらしくて〇×2 ダナWW


完ぺき現実逃避だ(^_^;)


っと、こんなオチになったけど、こう言うコトも時々考えるのも悪くないですね
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Angel Kissとは・・・
2008-03-21 Fri 02:00

皆様へ

いつもRPG/レーシング・ピット・ガレージをごらん頂きありがとうございましたm(u_u)mペコ

予告通り、今日からNewスタイルへと変わります!! (名前だけですけど・・・w)

これからも、宜しくお願いします。



では、Angel Kiss(以後AKと略)の名前について語らせていただきたいと思います。

AKとは簡単に訳すると「Angel=天使」 「Kiss=口づけ」ですが、いい感じに解釈すれば、「天使からのプレゼント」っと考えてもらえればイイかなぁっと・・・・・・・・・(^^;)

新たに追加する内容ですが、
今後は格安ワンオフでのパーツ製作/中古品の売買の中間業
を副業としてチャレンジしてみようかなぁと前々から考えていたので、今回実践してみようと思ってました♪

どちらもお金が絡むので、高いものは避けますが、1~2万程度での取引を目指しています。

今の所の販売ラインナップは、
☆ギター用品
・チューナーOUT付きA/Bボックス \大体12000+送料 (受注生産)
CA390071.jpg

のみです(^^;)汗
詳しいお問い合わせはE-mail:k.yokoyama.rpg@gmail.com で承っております(^^)
場合によっては、部品のコストを落として値下げも可です。
ただ、期待できる程ではないですけど・・・・・・。

CA390068.jpg

CA390069.jpg


宜しくお願いしますm(u_u)mペコ
別窓 | Angel Kiss | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ラックスキット
2008-03-20 Thu 19:19
20080320192509

ラックスキットについて…………。


今も昔もAUDIOアンプは高く、金持ちの遊びの様に思われがちですが、実は、新品に拘らず中古品や、KITなどで揃えればイイ音で音楽が聴けるようになります

その代わり、かなり時間がかかります(^_^;)汗

そんな中、私の様な中坊や、あまりお金をかけられない人でも良い音楽を聴きたいと思う人がこの世の中には沢山いて、そんなユーザーのために、LUXKITが生まれたのだと思います。


実際、親父さんの真空管アンプは正規品で、当時30万(?)近くしたそうですが、KIT商品だと、同じ性能を持ったアンプが半分位で買えてしまう/もしくは、それ以下です。


皆さんはどちらの道をあゆむでしょうかね? 高い正規品を買うか、作るのに時間がかかるKIT商品か・・・・・・・・。



私は間違いなく、KITを買いますね! 例え、半田の使い方が巧くないとしても

そして、KITはもう一つ味わえる楽しみがあります。 それは、、、、


作った時の充実感


これはたまらないでしょ!!

半分言えば、それがKITのイイ所でもあります。




そんな無限の楽しみを持った商品でしょ!!

――――――― LUX KIT end
別窓 | AUDIO | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
何とか読み終わった
2008-03-20 Thu 18:39
20080320184306
小説やっと読み終えました

そろそろ図書館に返さないと電話来るからね(^_^;)


今度の休み返そうかぁー
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さぁ~~やっちゃいましょか!!(汗)
2008-03-20 Thu 17:48
実は、3日前のコトでしたが忙しかったので、今日の記事にしたいと思います。(^^;)あしからず。


まぁ、中学生(?)がこんなアンプ使ってしまってイイのか不安がありますが、AUDIOアンプ(MAIN側)を新しく導入しました


それは・・・・・・・真空管


P1010021_20080320174527.jpg





親父さんにA-7だと、深い低音が出ない!!っと言ったら、部屋で親子のプチOFF会が始まり、やはり、L-58Aの頃より空鳴りしてるなぁっと意見が一致し、ああだこうだ言ってると、「じゃ、管球だすか!」って事になり、AUDIOルームから引っ張り出されました。

パワーアンプ/プリアンプ共にラックスマンの物です。

正確に言うと、パワーは「LUXKIT」の物です。  つまり、手作りの真空管アンプ。(俗に言う、チューブアンプってやつですかね?)

プリのMODELは:CL350・・・・・・・・・LUXMANの正規品です。

パワーのMODELは:MODEL A3700Ⅱ

両方とも詳しいスペックは知らないですが、CL350君はL-58A君と同じウッドケースに入ってるので、年代的に近いものだと思います。  ちょっと前にリサイクルショップに破格で置いてあったので、親父さんが速攻で買いましたw

P1010023.jpg



A3700君はCL君より少し小さめ・・・・・・。それでも、マッキンと同じ作りのトランスを抱いているらしく、見た目以上に重いです(^^;)汗  大体30㌔位。 お米の袋と同じくらい。(^・ω・^)
何やら、栃木県に住んでた時に買ったとか・・・。私の生まれる前ですね♪

P1010020_20080320174451.jpg



別窓 | AUDIO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
3月21日
2008-03-19 Wed 02:08

前々から話してましたが、3月21日をもって、サイト名を変えさせて頂きます!


個人ビジネスをちょっと始めたいので、サイト名=会社名と、両方一緒にしたいので変更したいと思ってました。


あっ、名前は[Angel Kiss~天使の口づけ~]で、お願いします

略語にすると、[A・K]となります。RPGよりも短いですね♪


勿論、サイトの移動はありませんので、安心してくださいね(^-^)


また、連絡先も今までどうりです。
E-mail:k.yokoyama.rpg@gmail.com

何卒、ご理解の事宜しくお願いします。



※当サイト内では、HN以外ご使用にならないで下さい。

勿論、私の本名を知って居る方がいても書かないで下さいね(^_^;)
問題になりそうな文章が書いてあった時も無許可で削除させて頂きます!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
最近の思ったコト。
2008-03-19 Wed 01:41
最近のタメどうしのサイトは何か不思議


何が今までで違っているかと言うと、日記ページや、BBSに書き込みしても、サイト管理者からの返事が無いコト


個人ページのレスに書き込んでも、全く
返信されないコトには最初戸惑った!



そして、何人かで集まってサイト作ったり、1人で複数(3個とか4個とか)のサイトを持ってるコト。


古い(?)考え方の私には意味ない気がする。

だって、そんなに持ってたって、管理するの面倒くさそうだしさ

それにコメントって、その記事の内容を複数の人の力を借りて、もっと内容を濃くするためとか、管理者側は、足を運んでくただけじゃなく、コメントまでしてくれてありがとうって言う意味もあると自己流に解釈してたから、アッパー食らった感じがした。




何か、携帯のネット社会はPCとかなり違いがあるから難しいな




ちなみに、今日は携帯で記事書いてます('-^*)/


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
NewSPの音色は・・・・・・・・・(’・ω・`)ぬ??
2008-03-17 Mon 00:37
今日は午前中、ごみ屋に行ってAUDIO製品を探って、午後から暇人でしたのでSPの音色&New機材の導入をしてました。(^^)

まずは、SPのお話から・・・・・・


新しく生まれ変わって、音が引き締まりました!
やはり、以前のままではダクトをあけてませんでしたが、SPに十分な締め付けがされてなくて、間から空気圧が抜けてしまってましたが、今度の箱は、キチンとした(嘘)ホールサイズなので、以前よりも内圧が上がり、結果的に引き締まった音色へと変わったのでしょう(^^)


080315_1629~0001


大成功です(^ω^)v




次に、新しい仲間の紹介☆

新しく入荷したのは・・・

①TEAC - CD-P1820
テアックのCDPです。 念願のキチンとした(?)CDPを入荷しました!!

P1010017_20080317003400.jpg



やはり、今までのDVDPよりイイです。   1BIT DACだけどイイです(^^)


何が違うかというと、ボーカルの解像度がとても高くて、透き通ってます(・・)b
これは当たりでしたね。

②Lo-D - HGE-22
ロディーのグラフィックイコライザーです。

P1010019_20080317003535.jpg


前のイコライザーは(SONY)7バンド/モノラルスペアナ表示でしたが、今度のは、10バンド/ステレオスペアナ表示なので、見て・聴いて・弄って楽しいです☆☆☆☆☆

やっぱり、音色を自分で作れるのは、画期的です。
音色は、前のやつより、元気が良いこと!!


見た目以上に強い見方です(^^)


別窓 | AUDIO | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今日は朝っぱらから忙しい(^^;)汗
2008-03-15 Sat 22:26
やろうやろうっと思ってたコトがやっと出来ました☆

何かと言うと、mainSP改造計画ver.2!!



いや~大変でしたよ!!
大体9:00から初めて、5:00までかかりました(´・ω`)ム

おかげで理想に一歩近づけましたけど・・・・・・・・・・・・疲れた!!

半日ジグソーもちっぱは、二の腕付近にダメージ大です(ぁハ。)


では、製作過程でも見てやってください(`・ω・’)b


MOREみ続く!!
今日は朝っぱらから忙しい(^^;)汗…の続きを読む
別窓 | AUDIO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
第二弾!! 世界に一つだけの51Kww
2008-03-14 Fri 17:03
壱百さんのケータイがW51Kだったので、私の51kを紹介ww

見た目は十字架状にテープでデコってますが

080314_1633~0001


暗くなると・・・・・・・・・MOREに続く!!
第二弾!! 世界に一つだけの51Kww…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
世界に1つだけの53CAww
2008-03-13 Thu 23:44
080313_2333~01-0001-0001-0001


ひんじの所のカバーを黒に塗装しました(^^)

何ででしょうね??  カシオはココをベージュっぽいシルバーにしたがりますが、私はあの色が嫌いなので、黒にしました。


これで、悩みも1つ解消です。。d(^・ω・)
別窓 | Angel Kiss | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
MAIN放置・・・ぉイ!
2008-03-13 Thu 22:45
いや~~さすがに高校のコトが無くなると肩が軽いっすね♪

            っと、浮かれてるX4です(^^;)ォ~~~~イイ!!


だけど、気に食わない事もあります。
それは・・・MAINが好くないコト・・・・・・。  ん~愛称悪いA-7とSS-747改との息が。。。。

やっぱり、低音が薄い。  L-58は伸びやかな低音だったけど、A-7は超引き締まってるし。

080313_2158~0001



ウーハー向けじゃないですね!A-7君  MIDとかなら結構攻めれるんだろうけどね





なので、最近は専らサブシステムで遊んでます。
構成は・・・

電源 DIAMOND GS-400A  13.8V-4A

HEDE Nakamichi NB-650  +45W(だっけ?)の専用アンプ 

F-SP TANNOY CPA-5
R-SP BOSE 301AV MONITOR

080313_2156~0002



ケーブル 適当w





080313_2157~0001


この組み合わせで使用してます(^^)  これが一番マトモ☆

つくづくナカミチの駆動力に圧倒されます。  愛称が合えばですが・・・・・・・。


あと、AUXにビクターのAVセレクター(JX-S105)繋げてPCやビデオ、ゲームも繋げてます。  
                       ・・・・・・・・PS2に最近、灯入れてねぇ!!  ここ1ヶ月オらのやつ眠ってるねーーーー(^^;)汗

ま、余談は置いておいて、HEDEのナカミチ君は結構重宝してますよ♪ CD6枚入るので軽くUSENですww

ただ、CD取り出すときにお作法が必要ですけど・・・・・汗


リモコンが無いのがちと不便だけど、我慢!!3000円だしねww確か・・・・いや4000円だっけ??覚えてない!!!!!!!!!!!!!!!

そのうち、ちゃんと修理だそ!!

080313_2156~0001
MAIN放置・・・ぉイ!…の続きを読む
別窓 | AUDIO | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2日で読破!!
2008-03-12 Wed 22:31

姉様からコミック借りました(^・ω・^)ぅひ

それは・・・
トリニティ+ブラッド

「「トリニティ十ブラッド」」

面白いです。(^^)


話の内容は、・・・・・・・・・・・・・・秘密(´・ω・`)ムぅ


書店で探してみてください(^・ω-)ー☆


トリニティ+ブラッド
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久々に・・・・・・・・・
2008-03-12 Wed 22:19
今日、携帯料金を郵便局で支払ったら・・・・・・・

080312_1226~0002


おつりに2000円札が来ましたww


超久々に見ましたよ(笑)
自販使えないお金。

こんな嬉しいサプライズのおかげで・・・・・・・・MOREに続く。
久々に・・・・・・・・・…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
卒業ライブ
2008-03-12 Wed 22:10
卒業式終わって、夜の食事会をしたときにライブがありました☆

CA390107-0001.jpg


曲は、3月9日など・・・・。
結構盛り上がりましたよ^^;
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
卒業式も終わり………。
2008-03-09 Sun 00:22
無事、卒業出来ました おかげ様で(^o^;)


そして、泣かすにねW

笑って終えましたよ!(^-^)



その後、慰労会では楽しく遊んでました(爆)

このメンバーで会えるのは、何年後かな?
みんなの変化が、楽しみです。





ソンでもって、いまは、ダチの家で遊んでますWWWWW

卒業も悪く無いなぁ
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
あっという間だったね~(´∀`)
2008-03-07 Fri 16:40
20080307164203





試験がおわり、不安感バリバリです。………


んが、明日は卒業式ッスよ

三年間はあっという間に過ぎてしまいましたね(´・ω・`)





その代わり、人生に大きく関わるコトも、たくさん教えて貰えましたo(^-^)o

・恋愛
・友達
・助け合い
・喧嘩

etc.........


いろんなコト覚えました




そして、最後に ……… 別れですかね。

最後の授業……………… 笑って受けてきます('-^*)/
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
試験前日ですが・・・。
2008-03-05 Wed 17:40
システムがちょっと変更しました。


CA390065.jpg


ステレオ(2ch)からステレオ(3ch)になりました!

そう、センターSPを追加です。

CA390066.jpg


もちろん、センターSPはステレオじゃなくて、モノラルです。

ステレオ→モノラル ケーブルを使いミックスさせ、アンプのRchに突っ込み片方だけ使ってます。


SPはBOSEの101SV(?)とテクにクスのスーパーツイーターを並列に繋げ、インピーダンスは4Ω。(だと思います・・・汗)

CA390067.jpg


アンプは、ONKYOのA-905X
RCAケーブルはビクターの何とかww
SPケーブルはデノンの何とか(ォイ!!)




視聴した感じは・・・・・・・・・・・・・イイ♡

今まで真ん中の空間が広く、ボーカルの声が散らばり気味だったのが、少し好くなった☆



だけど、つまり気味になる傾向もあり・・・・・・・・・・・。  VOLバランスが重要ですね!!

マッチングしてれば、自然な音色です。  とても!!


きょうは、こんな感じですね(^ー^)

別窓 | AUDIO | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
久しくやってないな・・・・・・・・・
2008-03-04 Tue 21:45
最近弄ってないですね・・・・・・・・・私・・・・・・。


何かって??

AUDIOですよ☆

レコードとか聴きたいけど、時間が無いですね・・・・・涙

カートリッチも増えてきたけど、灯入れてないもんね。。




L君は修理出さないと行けないし、A-7も100%治った訳じゃないし。
部品買って来ないと!!

MOBILEナカミチも修理出さないと!!

HXも治さんと!!




Booknote欲しいしw   高すぎだし(汗)



やる事いっぱいだな!  一つ一つこなそ(´・ω・`)ふぅ~

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2600hit
2008-03-03 Mon 22:55
CA390063.jpg

おかげ様で2600HIT来ました~♪

こりゃ、3ヶ月で3000HITも夢じゃない!!・・・・・・・・・・・カモ?

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
待ち受け画像
2008-03-03 Mon 21:55
久々に待ちうけ作りました

W53CAだと、480×800のサイズが待ちうけに出来るらしいので、作って見ました(^-^)


製作時間20時間位

3日かかったね。。。。。(^^;)  欲しい画像集めるのに時間かかります



欲しい方は適当に持って行って下さいな!!

KingdomHearts好きの方必見なり
KingdomHearts sora&cairi1
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
3月
2008-03-01 Sat 17:24
それは、別れの季節です。

私も母校を卒業する時が来ました。



悲しくない!!  って言ったら嘘になりますが、残りの時間楽しく過ごしたいです。
喧嘩とかはごめんですwww




ですが、卒業の前に受験が待ってますね  ヤダヤダ。。。

ま、頑張るしかないので勉強しよ
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| GoodLuck. GotSpeed. |
 
