さんくす!:  
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ウエスタン エレクトリック
2008-05-31 Sat 23:45
それは・・・まさに私が追い求めていたサウンドだった!


前回のプチオフ会の続きです(*_*)ゞ


ALTECの試聴が終わり次にタンノイの試聴になった。





どうやらこちらの方が凝ったシステムのようだ。

内容は
mainアンプがウェスタンエレクトリックのもの物である。

それに何処かの自作商品のmainボリューム


YAMAHAのCDP




先生ん家は、どれをとっても高そうでした


んで、始めにJazzピアリストの横山何とかさん(女性)の幻のCDを聴きました。



・・・・・・ヤバイね、ぅん(^^;

タンノイスゴイね(^^;

それはまさに私が追い求めていたサウンドだったのですよ。



落ち着きが在って、紳士の様だけど音楽性豊かな響き。
心地よく寝れる空間。


スゴイなぁセンセって・・・。。。。(〃_ _)σ∥

SP自体余り大きくないのにね。




あんな音作りしたいなぁ☆ミ


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ALTECH
2008-05-30 Fri 14:15
20080530141704

レイカさんのリクエストに応えたい所ですか゛、写真撮ってないので授業中に描いてた絵でWW

(^^;
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キングオブタンノイ
2008-05-29 Thu 22:33
アルテックも好いですよ☆



今日は音楽のセンセの家でプチオフ会がありました

オーディオ好きって何か在るんでしょうね!
ミラクルパワーが(^o^;)


授業終わって音楽室の機材見てたら「君鋭いね~」と言われたことがキッカケ。



Yセンセも結構オーディオに詳しく、イロイロあって今日プチ音楽鑑賞会が行われた。


んで、お家に伺うと玄関入って直ぐに何やら怪しいスピーカーにご対面W

何と42インチワイドテレビと同じ位のスピーカーが鎮座してました\(゜□゜)/


メーカーは「「アルテック」」☆

マジヤバす(T_T)

アンプはとある人の自作らしい


ポップス用に組んでるらしい。

取りあえず待っててとのことナノでしばし観賞


アンプが真空管なので、暖まるまでこっちで待っててとのコトなんで、また移動。

こちらにもクラシック用


何とまた真空管アンプ

しかもこっちの方が玉でかい

見てるだけでウキウキですよ(≧▽≦)ゞ


んで、アルテックの方が準備できた様なので早速試聴です。


一枚目
ジャミロクワイ
2枚目
MISIA
三枚目
宇多田ヒカル

この様なジャンルでした☆


聴いてみた感想は …
とても好いです(^^)

特にボーカルの解像度+表現力はとてもすばらしいです。
これも、モニターSP上がりの技術のおかげでしょうかね?

どんな感じかというと・・・
スパッとセンターに集まりボーカルが浮き出る。
また、バックコーラスの小さな響きまで繊細に捕らえてます!!

しかし、しっかりBassも効いていて音が薄っぺらいという訳でもないんです。
低音もボンボンじゃなくて、「「ヴォン」」見たいに下から突き上げられるような雰囲気なんで、とても気持ちよく聴く事が出来ました。


やっぱりアメリカのドライさが引き立ってますね♪
とても素敵な音色でしたよ☆
キングオブタンノイ…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
これで・・・(*^m^*) ムフッ
2008-05-25 Sun 15:31
20080525153313


このケーブル&ワイヤーがあればアルサス零がまた進化を遂げます

後ご期待(o~-')b
別窓 | BIKE | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
作者!!!
2008-05-19 Mon 00:58
20080519010006
ちゃっかり作者居ますねW


富樫さんやるぅ~


作者!!!…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
DATSUN 240Z
2008-05-14 Wed 23:55
20080515000006
20080514235809
フェアレディZ…… 。

かっこいいですネ(≧▽≦)

松尾良彦さん 貴方のデザインセンスはカウンタックをデザインしたマチェロ ガンディー二さんの次に素晴らしいッスよ


あぁー好いなぁー…………。


カウンタックは買えないかもしれないけど、フェアレディZはちょっと頑張れば手に入りそうだしね('-^*)


いやいや、いつかはカウンタックも手に入れますよWW

勿論←



でも、RX-7(FD)も今の時代で通用するデザインですよね
デザイナー誰なんでしょうか??
そのうち調べておきます




クルマって言うのは心が擽られる様なものじゃないと駄目ですよね。(´・ω・`)

いつも走ってて、少年の気持ちになれる様な感じじゃないと!! (`・ω・´)




ストーリアは見た目カワブサイクだけど、あのような加速を味わってしまったら止められない様な味がありますし、、、、、。(´・ω・`)




どれを取っても、素敵なクルマ達ですo(^-^)o
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
くッ 苦しい(´・ω・`)
2008-05-12 Mon 07:41
毎日の通学。


満員電車しんどいです

何がしんどいって
空気が湿気でじとじとしてるんですね。
息で(-.-;)



常磐線の車長さんイジメ目的でやってるのか!!! って思いましたが←



車長さん。
お願いです。

「「「クーラー回して下さい」」」
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
FDレンズ
2008-05-10 Sat 23:25
今日も一日終りそうですね。

そんなのんきなコトを口にするX4です(・・)

今日、yayoishibainuさん家のNikonの一眼のレンズの話題の記事みてて、コメント書こうと思ったら・・・


オレのCanon君は何レンズだっけ??


っと思い、久々にキャノン君に触りました☆


このカメラ、見た目以上に重くてその「ズシッ」っとしたフォルムが好きなんですよね(・・。)ゞ テヘ

それもその筈!  古いモデルはアルミ削りだし(?)らしいですので☆
2,3回落としてもメカニカル的に壊れても、ボデーはちょっと凹むだけで済むそうですW(カメラのアップル情報)

とは言っても、前オーナーさんが大事に使ってた(or飾ってた)らしく、目立つ傷は1つもボデーにはないんです(・ω・^)

CA390224.jpg


しかし、問題なのはレンズの方・・・。


何が悪いかと言うと、シャッター切っても絞りが動かないorz...涙

そこで、今日はレンズの修理をしてみました☆


MOREに続く!
FDレンズ…の続きを読む
別窓 | Camera | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
何だか・・。(-ω-^)
2008-05-08 Thu 00:29

いま、大地の揺れを感じたのは私だけ?


ボロイ家だから、震度1でもかなり揺れるんですよね・・・汗
何だか・・。(-ω-^)…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
私ルール知りません(^^;)汗
2008-05-07 Wed 23:59

Ringo


今日は天気もよく、我が家の猫たちもお昼ねをしてる中




我が高のラグビーの試合に行ってきました。

らぐびーの試合@白石



でも、私の分野はバスケのはず・・・・・・・・・。

なぜバスケにしなかったかと言うと、集合時間が一番早い(8:30集合)から・・・(・ω・`;)汗


低血圧の人にはちとつらい!!

なのにらぐびーは10:30!!この差は大きいですね♪←ぉい


って事で、応援に向かいましたが、暑いです(><。)涙 ムシムシとして。
ただ、河川敷なので、風が気持ち好かったのが救いの手!




まぁ、それなりに楽しかったと(^ω^)

私ルール知りません(^^;)汗…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Oh My Memory!!
2008-05-07 Wed 21:30


PCのメモリーが死んだらしいです(TT)


月一のPC環境正常化により発見です。


512積んでるはずなのに表示は256・・・・・・終わってますね。。。涙

CA390215.jpg


またジャンクやで探してくるしかないな(’・ω・。`)
別窓 | PC | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
MOUSUKOSI
2008-05-05 Mon 00:56
っで、カウンターが6000になりますね~(・ω・^)


嬉しい限りですv(。^□^。)v


これからも、何卒よろしくお願いしますっ!!☆(ゝω・)vキャピ
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
我が家に
2008-05-03 Sat 18:06
20080503180909
電柱が建ちました
我が家に…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
エクシリム携帯で
2008-05-02 Fri 18:47
夜景モードで撮ってみました。

CA390208.jpg


CA390206.jpg


やっぱりデジカメの弱点が出てますね

2枚目を見ると判る通り、クルマ自体は後ろに居るのに、光が前走ってますね・・・。

理想はクルマが前にいて、光が追いかけている感じが欲しいものです(・ω・^)

そんな機能増えないかなぁ~。
SONYのα100は攻略マニュアルに寄ると、その機能があるようです(^・ω・^)

α100自体は持ってないのですけどねW←ココだけの秘密(^^;)汗



そんな事言ってると、新しく発売されるCyberShot携帯が気になります(@@;)
オークションでいくらになるかなぁ・・・高そう
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| GoodLuck. GotSpeed. |
 
