さんくす!:  
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あらら???????
2008-06-30 Mon 20:53
20080630205505
友だちのMD壊れたから自分の見ながら直してたっけ、どっちが壊れてんのか分からなくなりました(ノ_・。)涙
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
まさかまさかのまさか?
2008-06-28 Sat 22:30
20080628223311
エヴァンゲリオンのワンシーン



葛城の乗っているクルマまランボルギーニの……………。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
一様問題なし(^-^)b
2008-06-28 Sat 22:14
20080628222305
FLVも見れる様になったのでダウンロード動画も余裕で再生出来るようになりました

不具合もほとんど有りません


一様問題なし(^-^)b…の続きを読む
別窓 | PC | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
取りあえずね☆彡
2008-06-26 Thu 22:23
20080626222504
オーディオPC復活しました('-^*)v


………っが、iMacのHDDはウルサイですネ

そろそろHDD買おうかな!
ちゃんとしたやつを\(^_^)/
別窓 | PC | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レコーディングするなら、、、
2008-06-24 Tue 20:49
レコーディングするなら古い真空管アンプを使って下さい(笑)


そう思う様になったのは、先生んちでBONNIE PINKを聴いてから……。


何か解像度が低く、こもった感じに鳴るので、その日は宇多田ヒカルを聴きまくって終了。

焼いたCDじゃない筈なんだけどなぁと悩んでおりました。



んで、BONNIE PINKではなく、自宅で久々にmihimaru GTを流してみたら…………。

やっぱりこもりますよ


聴いててイライラします。

ボーカルの艶が全く有りません


やっぱりラジカセやイヤホンなんかに合わせレコーディングしているのでしょうね。



コレでは大好きなmihimaru GTも好感度は半減………。


ちゃんとオーディオ用とイヤホン用に分けてCD作ってくれればイイのにネ


とりあえず、ちゃんと聴けるCDを作って下さい こちらは2000円位出して買ってますので

レコーディングするなら、、、…の続きを読む
別窓 | AUDIO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
誰かHDD下さい(笑)
2008-06-23 Mon 20:23
20080623202606
どうやらHDDが死んだ様ですY(>_<、)Y

死者蘇生の呪文も効果無し………。



データ刻んだまま、吸い出すコトも出来ず、お亡くなりになりました。

あぁぁぁぁぁぁ音楽が全部飛んでしまった…………。涙
別窓 | PC | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
電車
2008-06-23 Mon 14:20
20080623142205
今日から徐行運転が少し解除されたらしきです
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
伝説のハーツフィールド
2008-06-21 Sat 12:35
を聴いてきました!!

CA390269.jpg


先週、Y先生が「暇ならのだや行こうか??」と言われ、福島ののだやに行きました♪

白石から車で1時間半位

のだやに着きました。


先日お会いした店長の喜古さんに挨拶をして玄関フロアから奥の展示スペースに足を運びました。

そうすると・・・・・・・・・ハーツフィールドとご対面

由緒正しいジムランの初号機がそこにはありました!


やはり、こういう物はオーラが違いますね!  強い念を鈍感な私でも感じます∑(゜д゜;;)



アンプはマッキントッシュの277 70W近く出ているそうな・・・(汗)
ぷリもマッキン CDPもマッキン
高そうです(^^;)


で、早速音色を聴かせて頂きました。

・・・・・・・・・・・・・・不思議~ぃな感覚に落とされますね。。
初めジャズを聴かせて頂いたのですが、何ともいえない不思議な感覚に落とされます。

全く持って世界観が違いました。

まだ、私には早すぎましたね(^-^;)

しかし、聴く価値はあると思いますよ。


でもハーツフィールドを聴いて思ったのは、私はタンノイサウンドの方が好みだった事
これだけは確かな思いでした☆ミ

CA390265.jpg
伝説のハーツフィールド…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
先生のおうちに行ったの巻
2008-06-21 Sat 11:34
先日お邪魔したときの写真です

こちらはアルテックのカーメルと言うモデルをメインにセッティングされた方です(^-^)CA390261.jpg


CA390259.jpg


CA390260.jpg


-----------------------------------------

こちらはタンノイのシルバーモニターをメインにセッティングされた方

CA390263.jpg

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
姉さん無線LANかえして!!
2008-06-15 Sun 21:03

姉に無線LANの権力持っていかれて早いくつ……。


書きたい記事てんてこ盛りなんですが……。

バイトの初給料は無線LANとスニーカー代に宛てようね!


ぅん。そうしよう\(^_^)/………←
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ビビった(((゜д゜;))
2008-06-14 Sat 08:49
20080614085106
地震ヤバい


坊主とか落ちるかと思った汗




とりあえず、生きてまぁーす\(^_^)/
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
わけわかんねーf^_^;
2008-06-13 Fri 14:13
20080613141505
ワカンナイなりに頑張ってまーす!
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
間もなく
2008-06-11 Wed 20:08
発車しました~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
只今・・・。
2008-06-11 Wed 20:04

電車止まってますね8時03分


安全確認中だって
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
電車!!!!!!!!!
2008-06-11 Wed 19:15
20080611191706


最悪だぁ~

福島の相馬市辺りでトラクター横転で電車止まりましたよY(>_<、)Y


酷い話だなぁ~。。。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
これはやりすぎじゃないか!!
2008-06-11 Wed 18:23
20080611182705



Nの中に長々と詰め込んでるよWW
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新潟に行ったの巻4
2008-06-05 Thu 18:20


その上手を走るのがヒトラーさんの時代に生まれた …


「「オイロダイン」」


って名前の大きなスピーカー君

後方解放型ですが、そこから流れる「音」は別物です。(-o-;)マジ



一言では言い表せられない物


まさに「「別格」」ですよ



何て言うかアレです

「本物」

みたいな感じとみてもらって頂けると良くわかる感じです。

生々しく、モノラルchがステレオchに感じる錯覚を起こしますからW



また、オイロダインは普段聴かせて頂けないと言うコトなので、(A-7も?)初めてお邪魔し聞けた事にはしなのさんに感謝です。



別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
新潟に行ったの巻3
2008-06-05 Thu 14:12
その音色は~……!?


とても綺麗な音色でした


やっぱり品が違いますよ!

音に余裕があって下から上まで綺麗に谷が無い様に感じ、そしてまた、まとまりがきちんとあり真がしっかり入っていて、軽やかな印象に見えました。



初代Aー7……… スゴ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新潟に行ったの巻2
2008-06-03 Tue 17:36

タンノイ意外にもまた珍しい物発見\(゜□゜)/


アルテックAー7って有名ですよね!

それの第一号機が置いて在るのですよ




やっぱり変なお店ですよねWW

シリアルナンバー01っすよ!!


これは世界的に希少な子ですσ(^-^;)汗



まさかのまさかですが、クラシックをこれまた初めてみたアームのプレーヤーで聴かせて頂けるコトに♪(*'-^)-☆


音色わぁ~……。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新潟に行ったの巻1
2008-06-03 Tue 16:51
日曜日に新潟県にお邪魔しました('-^*)/

出張内容は………タンノイのオートグラフ(でしたっけ?)を聴くために


こんな体験出来たのはYセンセのお陰様でです。ありがとうございました!m(u_u)m


んな訳でどこにお邪魔したかと言うと、新潟駅徒歩5分程の「しなの おんぞう」と言うお店に行きました。

そこの取り扱い商品は主にSPはタンノイを(しなのさんではファーサーの総合代理店だそうです。興味のある方は一度行ってみるコトをお勧め致します☆彡) アンプは真空管アンプ系(western electricのパーツをふんだんに使ったアンプが多く、その全てがしなのさんで企画&手作業で生産されてます) や、またUSA盤のレコードも様々置いてある、ちょっと変わった雰囲気のオーディオショップです。



ちょっと変わったと言うぐらいなので、普通のお店では見られ無い商品ばかりですよ(((゜д゜;))ガクガク


では第一回はコレで(^-^)ノ~~

新潟に行ったの巻1…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| GoodLuck. GotSpeed. |
 
