さんくす!:  
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
名機と言うのは本当であった。。。。
2009-01-30 Fri 23:11
20090130231651
20090130231646
20090130231641

今までにも紹介されていた日立のHS-500であったが、低音域がスカスカでセレッションにメインを替えたのだか、今日久々にケーブルを配線し鳴らした。




しかし、今日のHS-500の鳴りっぷりがいつもと全くちがかった

低音域から中音域から高音域まで「分厚く」また「大胆」であり「繊細」で「生き生き」とした音色で、自分自身の耳を疑った。


そう、羊の皮を被った狼へと化けたのだった(笑)

システム自体前回と全く同じだ。
強いて言うならば、プリアンプからメインアンプまでのケーブルを銀製に替えたのと、位置がズレただけで、ほかは何も触っていない(^~^)


何がこんなにも音色を替えたのかわかるまで暫く悩んだ



それに気がついたのは10分ほど経ってからだった。。。。


名機と言うのは本当であった。。。。…の続きを読む
別窓 | AUDIO | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
久々の休暇
2009-01-30 Fri 15:54
20090130155827
20090130155823

珍しく仙台に三 (/ ^^)/
お天気はあいにくの雨

気分はなぜかhigh(笑)


まぁロフトの無印さんでやっすい服買って 、ラビでLANハブ買ってブックオフで立ち読みして今電車


気晴らしにはなったね('-^*)

あとは名取のショップに立ち寄って帰ろ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
link
2009-01-30 Fri 01:00
今までPCを沢山いじってきたが、ホームネットワークを今まで繋いだ事がなかったのでどんなもんかと試験的に運用してみた。


CA390279.jpg


link…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久々に面白そうな^^
2009-01-27 Tue 21:58

Watch RIDEBACK 01 RAW in Anime  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

久々に面白そうなアニメを発掘

RIDEBACK

『RIDEBACK』(ライドバック)は、カサハラテツローによる日本の漫画作品。『月刊IKKI』(小学館)にて2003年1月号より2009年1月号まで連載された。2020年の日本を舞台に、人型二輪車ロボット「ライドバック」を操る女子大学生・尾形琳を主人公とした物語である。

どっかのブログで載っていたものを見たのだけど、本物のバイクをネタにした物みたい。

何やら体重移動~ぅだとか、バンク角~ぅとか意外と細かい漫画らしいです。 あくまでも漫画版は(見たことないから判んないけど←ぉ!)


その前はロケットガールとかをみてたり~してました。w


Watch Rocket Girls Episode 1 in Animation  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

ん~・・・宇宙から見たジオは本当に丸くて青いのかなぁなんて想像しながらみてましたねぇ~  暇人ですので。。。(爆

内容はまぁまぁだったけどね←
久々に面白そうな^^…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
radio control
2009-01-24 Sat 23:43
20090124234629
新しいネタはこの子に決定
別窓 | Radio Control | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コメ返し☆
2009-01-22 Thu 09:18

壱百さん>
ありがとうございます
誉められると私のやる気が少し増えます(笑)


enejel君>
パーツは集めてないとこういう事出来ないですけど、部屋が狭くなります(泣)


junk生活もしんどいもんですね(笑)
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
でーぶいでープレーヤーもどき 五ノ巻
2009-01-22 Thu 07:44
20090122075023
20090122075019
20090122075014



今日が最終回な感じです(ノ_・。)

まぁだらだらと記事にしてましたが、お話には必ず終わりが来ますからね♪


んな事で、完成したマシーンです。




アルバトロンMB AMD dutronだっけ? の1.4GHZ メモリ512M 40GB グラボ32M


最新のPCには全く及ばないけど、個人的にはニコニコとveohTVが動けば全く問題無いし(笑)

ビデオはk-liteインストールしてメディアプレーヤーでFLVとか見る人なんで はい。。


まぁ、はっきり言うと性能に関しては無頓着だと←w



今後の予定
DVDマルチドライブを買わないと×2台位

音色が好みのサウンドカードを買う(って言ってもオークションだから、好きなものが買えるとは限らない)

小さいタイプのグラボが欲しい。


こんな感じかなぁ~

…金掛かるわぁ(泣)(T_T)

でーぶいでープレーヤーもどき 五ノ巻…の続きを読む
別窓 | PC | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
でーぶいでープレーヤーもどき 四ノ巻
2009-01-21 Wed 08:49
20090121085217
20090121085213
20090121085209


電源の加工

マザーボードに繋げるケーブルが短いので改良♪(*'-^)-☆


20本位あるが、危険を覚悟でー……


ぶった切る



:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
繋げるの面倒くさいぃ。

そんなこんなでマザーボードのケーブルと3P電源ケーブルを2P電源ケーブルに基盤直付けをして完了

その他
・冷却ファンを7V化
かなりの静音化に貢献(笑)

・フロントパネルの配線 電源、HDDのアクセスランプ
電源スイッチの配線


etc....
別窓 | PC | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
でーぶいでープレーヤーもどき 三ノ巻
2009-01-21 Wed 07:09
20090121071412
20090121071409
20090121071405


とりあえず、仮組してみる。





…!

なんとかグラフィックボートもつけられる高さだった(笑)

とりあえずここまでこればもうこっちのもんですd(`・ω・´)


あとは、配線をして試運転させられます(≧▽≦)
別窓 | PC | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
横路にそれて☆彡
2009-01-21 Wed 01:31
20090121013413
20090121013409


この間仕上がったAboxの出来合いパソコンがマトモに動くようになり(オンボートのサウンドデバイスが上手く認識出来なかった)、今日ってか昨日はじめて光デジタル出力が働いてるのを発見



オンボートのイヤホンポートだとCPUが働くたんびに雑音が乗ってしまうので、早速実験的に光デジタルケーブルを音響のコンポと繋げてメルト(がぜるさん+バントさんversion)を再生させてみた





「や、やべーー来たよコレ」




オンボートのイヤホンポートポートとは比べ物にならない音の分厚さ
この音聴いたらオンボートに戻れないよ(笑)




高いサウンドカードってどんな音色何だろ~



実際に体験したい方はメールにて住所とお名前書いてこちらまで↓
angel.kiss@live.jp


サンプルとして時代遅れになりつつあるMD差し上げます(笑)


私的にはMDの方が管理楽で好き何ですけどね(^-^)
別窓 | AUDIO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
でーぶいでープレーヤーもどき 弐ノ巻
2009-01-21 Wed 00:42
20090121010232
20090121010227

少々時間差が出ましたが、2ノ巻です。


ケースは以前壊れたDVDレコーダーをもらったやつが有りましたので流用(笑)

因みに型番は パイオニア DVR-55を使いました。

まず始めは不要基盤の取り外し♪

ネジを全て外して本体をドンガラにします。




次にフレームの出っ張りをグラインダーでカット
※耳栓使用推薦 耳鳴りが止まらなくなります(笑)





あ、この時点で絶縁対策でガムテープ貼ってあります(爆)
別窓 | PC | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
でーぶいでープレーヤーもどき。壱ノ巻
2009-01-20 Tue 09:50
20090120095204

久々にパソコンネタ♪


今回はジャンカーズリングのokuさんより頂いたマザーボードを使い、ぱっと見古いDVDプレーヤーをパソコンにしました(笑)
別窓 | PC | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
EXCLUSIVEの凄さ
2009-01-15 Thu 17:10
20090115172025
20090115172019
パイオニアさん素晴らしいアンプですよ!(笑)



運搬作業を終え、配線を整え電源をプッシュ。

カチッと言う音と共にメーターが明るくなり、protectが解消されるまで大体5秒前後。


準備完了の合図が出たので適当にCDをかけてあげました。



第一印象は「太い」

とても心地よい低音域がお出迎えです(笑)

今まで凄くカンカン叩いた感じでとても嫌な音でしたが、M4aは上から下まで繋がりが好く、うなくまとまっている印象でした。(^-^)


第二印象は「なめらか」

しばらく流していて、ふと気づいた感じです。

シンバルの音やアコースティックギターの手触りかんや、声や息継ぎがとてもリアルな感じになってたり



大きく変わった所はこの二点ですかね(^-^)



大分好みに近づきました
別窓 | AUDIO | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Celestionを支配出来るもの。。。
2009-01-14 Wed 01:00
20090114010428
20090114010425
20090114010422
20090114010418


親父さんに相談したら、やっぱりL-A3700Ⅱじゃパワー不足と本人も思ったみたい。

んで、A級でいい感じ(って言うよりウチにはA級しかない(笑))のアンプは無いかと言う話になって、俺に貸せるのはヤマハのB-5と「EXCLUSIVE M4a」しかないって言われたので(何ツウ在庫だよ!)、………出力モニターが付いているEXCLUSIVEを拝借f(^^;)


完全に私の所有物がメインから無くなりました(汗を超え汁)


強いて言うなら、スピーカーケーブル(デノン製)が私の物だと主張出来るだけ(笑)

確か中古屋で3メーター二本で800位

以上!f^_^;




Celestionを支配出来るもの。。。…の続きを読む
別窓 | AUDIO | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
鳴らし切るとは?
2009-01-13 Tue 18:36
20090113184026
20090113184022
20090113184018


セレッションがいきなり導入され、なかなか納得出来ない管理人です。




さてさて、鳴らし切るとはどういった物か!?

試してみよう(笑)

環境作りは
・アンプ: 現在はまだ非公開(笑) 楽しみはまた次ぎにでも(b^-゜)

・スピーカー: ヤマハMS-10MM

・プレーヤー: 音響のMDプレーヤー

・ケーブル: 安物

・電源: 回線B




インプレッション
確かにサイズ以上の素敵な音色だ

テンモニには無い軽やかさがミニにはあるんですよね

素直と言いますかナチュラルな感じ☆彡



タンノイのCPA5とは反対側な感じですね


明るくハキハキした性格は似てるけど…… 男の子的な(笑)




鳴らし切るコツは少しわかったかな?W


別窓 | AUDIO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さー寝ようか!!
2009-01-12 Mon 02:01
20090112020414


って思うけどね、


コレどうしよう
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
鳴らし切るには?
2009-01-12 Mon 00:55
20090112005836
celestion66をラックス3700に繋げて試聴。


長い間使われなかったせいか、最初に聴いたときはカンカンした感じで聴きずらかったが、30分1時間と鳴らしつづくうちにエッヂが馴れて来たのか音がまろやかになってきました


まぁ毎度の事ですけれどもね(笑)




鳴らし切るには?…の続きを読む
別窓 | AUDIO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
studio monitorだったσ(^-^;)
2009-01-11 Sun 02:05
20090111020817
20090111020814
20090111020809


まさかね、 スタジオモニターを手に入れて来るなんて思いもしなかったいまさっき……。


セレッション 66 studio monitor


★スペック★

celestion66
studio monitor

インピーダンス4Ω
定格入力 80W

DIN 45 500

めいどいん England




3ウェイ+バシップラジエター


(^~^;)
まるで茶色い巨塔が二本立っているようだ(笑)



studio monitorだったσ(^-^;)…の続きを読む
別窓 | AUDIO | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あは(´∀`)
2009-01-10 Sat 20:17
20090110202019


前の記事で部屋掃除しないとと宣言してたのに………。




駄目じゃんY(>_<、)Y
別窓 | AUDIO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こうして部屋が汚れてくY(>_<、)Y
2009-01-10 Sat 02:07
20090110020804
駄目だなぁ~……と呟いてしまう今日この頃W

絶対に掃除1ヶ月位経つと汚くなり始めてくる

コレは行かん!
ジャンク生活をしても、私生活に影響が称してしまわない生活をしよう!!




こうして部屋が汚れてくY(>_<、)Y…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マイクロソフト!!
2009-01-08 Thu 22:29
これは・・・




滅っせ滅っせ滅っせ滅っせ!! にしか聞こえないよ!!(;д;)

マイクロソフトさん失敗だなw
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うぉぉ進化してる!
2009-01-05 Mon 12:41
20090105124405
カップヌードルのシールが透明になってた



蓋止めシールって書いてあるし
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
駆け出しルーキー
2009-01-02 Fri 23:40
20090102234408


どうしましょ

まだ始めて3日目なのに一番高い車(GT-R)に乗り、マネー12.997.000CP円所有


因みにGT-Rのお値段は、4.940.000CP円



勿論、車両はフル改造してます(爆)


この後は、何を楽しめば良いのだ(笑泣)



首都高バトル詰まらねーぞ!!コンチクしょおぉ
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
新年≧(≧▽≦)≦
2009-01-01 Thu 12:39
20090101124218
いくつの鍵を開けて前に進んで行けるだろうか……

わからない。
しかし、全ては努力と気持ち次第でどうにでも変える事が出来る


運命は自分て切り開く物なのだから………。








新年≧(≧▽≦)≦…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
| GoodLuck. GotSpeed. |
 
