さんくす!:  
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
晴れてるのに
2009-07-28 Tue 12:13
20090728122219
20090728122213


イジメ

空のイジメですか



バリバリ晴れてたのにイキナリ雨とか…

しかも止まないし



お天気雨だし

調子狂うわぁ
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
夏のビーチはギャラリー沢山!!(違う
2009-07-27 Mon 01:16
20090727011825
この間TDRで相馬漁港(釣りポート)に出陣


勿論、ソロツーでしたが

実は、私のバイクはサイレンサーのリベットを片側だけ打ってないから、抜いたり差したりして音圧を調整出来たりします(笑)


それで、海岸線なのでお決まりの直管仕様の爆音モードで流したりしてたり~♪ (心配停止)

まぁ、目立つ目的なので目的達成なのですが、目立ちすぎ 爆死


黄色で見たこと無いやつで爆音

三種の変態仁義揃ってますね~(笑)



怖い感じのお兄様から可愛いお姉ちゃんまでコチラば頑見

一度やってみたかったので、悔いが残らず良かったっ(待てコラ

夏のビーチはギャラリー沢山!!(違う…の続きを読む
別窓 | BIKE | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
聴かせるね~本当に(#^-^#)
2009-07-24 Fri 21:30
20090724213624
20090724213620
20090724213614


明日は電気工事者技能試験ですが、ボイラーの試験受けてバイク弄ってアンプに灯を灯らせておりました(笑)


カブが乗れる位になったので
此方はまた後で


聴かせるね~本当に(#^-^#)…の続きを読む
別窓 | AUDIO | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Macintosh C29
2009-07-23 Thu 08:38
20090723085205

お待たせしました(笑)



お借りしたのはC29と言う古いモデルでして、少々ガリもあったりしますが、気にしてません(笑)


見た目はお馴染みのガラスパネルにグリーンカラーの文字盤が浮き上がってくる感じです。


超渋いっ


ワイルドさと気品の良さが感じますね~



音色は……
Macintosh C29 …の続きを読む
別窓 | AUDIO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
次回予告
2009-07-16 Thu 19:43
20090716194612


ふふふ
別窓 | AUDIO | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
更に好い音色へ
2009-07-15 Wed 07:25
20090715072805



親父さんに、ふん詰まりみたいな音を治したいって言ったら、、、


Macintosh持ってけ~言われたけど、今日は置く場所ないからぁ言ってたら、魔法の薬を持ち出します(笑)


初めは、接点復活剤あるならコンセント周りに降っておけばって言われたので試しに手持ちのやつで弄ってたんですが、クセが抜けない

高音域は抜け好くなったんだけどね



そのことを話たら、赤色の接点復活剤を持ち出します(笑)

どうやらアメリカ製みたい



ちゃっちゃと今度は信号用のアンバランスケーブルに塗ります。

そしたらめちゃめちゃボーカルの声がイイ


解像度がかなり上がった感じでクセも消えると言うオマケ付き



接点復活剤ってスゴいね!

別窓 | AUDIO | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
TDR80のCDIを流用する(最終回)
2009-07-14 Tue 12:00
20090714120220
20090714120216
20090714120212
結局の所TDR80のCDIになりました(笑)


んーやっぱりローターとの相性が宜しくないようです。


とりあえず、相対速度を零にする目標はクリア出来たので、よしとして、


FZ750のメーターに付け替えておきましょう

別窓 | BIKE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
TZR50のCDIを使う(失敗)
2009-07-13 Mon 10:49
20090713105208


写真ではデイタナのCDIですが、プォッシュのCDIも同等な結果でした(^_^;)


TZR50の配線図を入手して作業を進めてましたが、エンジンはかかるものの吹け上がらず難航


結構、解読出来ませんでした


次号完結
別窓 | BIKE | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
KSRのカウルを着ける1-3 最終回
2009-07-07 Tue 17:41
20090707174433
20090707174429
20090707174425


本当はちゃんと色を合わせて塗りたかったけども、地元のお店じゃ黄色自体無かった


しゃーないので、適当に色載せましたよ

オートバックスで、色買ってきて合わせようっと




いつかね(笑)
別窓 | BIKE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
リアカウルを着ける1-2
2009-07-07 Tue 13:07
20090707131234
20090707131230
20090707131226
20090707131219

加工編2ですねぇ~

とりあえず、取り付けにあたりぶつかる部分を切ったり削ったり



取り付けのネジ穴は、シートを固定する橋のうしろにあるステーをそのまま利用して固定

前側は、タンクの所の橋を使って、ステーを一本追加して固定

カウルは接触するところを削っただけで、大体ポン着けです(爆)




少し隙間がありますが、無いよりましになりました
別窓 | BIKE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
気がついたら
2009-07-06 Mon 00:54
20090706005805

もう1時ですねぇ~。

とりあえずウォークマンに椎名さんを転送して寝よう
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
三文ゴシップ
2009-07-05 Sun 09:29
20090705093222
20090705093219
20090705093215
20090705093211

届いたんよ~



椎名林檎さんのnewアルバム

待ちに待ったしかもまさかの初回限定肌ジャケット




むふふですねぇ(#^-^#)
三文ゴシップ…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カブはどうなった!?
2009-07-04 Sat 22:02
20090704220815
20090704220812
20090704220807


カブは着々と形になってますが、今月末まで乗れないようだ



何って言っても予算が間に合わない




ダブルシートとハンドルと保安部品一式と「静かなマフラー」が欲しい……

ハンドル回りのスイッチは、monkey系から移植かな?



やることいっぱい
別窓 | BIKE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
KSRのリアカウルを無理くり着ける(笑) 1-1届いた編
2009-07-01 Wed 19:13
20090701191652
20090701191647
念願叶って、ついにリアカウルが届いた



届いたのは嬉しいが、勿論TDR50用は高くて買えないから(笑)、カワサ菌のKSRのリアカウルを加工して着ける作戦を取ってみた訳

吉と出るか凶と出るかは私次第


まぁ、てけとーに進めて行きます



とりあえずあてがってみて、カワサ菌KSRと楽器のTDRとの相性を見てみる事に………。





俺 悪くないね~

丁度帰ってきた兄 おっ イイね~
やっぱり穴があると締まって見える

ただ、緑は頂けないよね(笑)

下地作って塗装だな



まぁこんなもんです。


加工編に続く。
別窓 | BIKE | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
CDIを流用する1-3(バラバラ編)
2009-07-01 Wed 12:22
20090701123116
20090701123113
20090701123109


パンクしたCDIを分解してみた。

したんだけど、セラコンと電解コンがパンクしただけ。

焼けたり燃えたりはしてないみたい




直せば使えそうな感じなので、時間がある時にでも基盤あげてみましょう
別窓 | BIKE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
CDIを流用する1ー2(失敗作)
2009-07-01 Wed 07:36
20090701074017
20090701074014
20090701074010
20090701074005
前回の続き


前回は繋げた所で終了しましたが、今回は走行編




早速、エンジンをかけて峠へ向かいました(笑)

ちょっとボコ付くかなぁ~って感じだったが、走り出すと結構調子イイ

ろわキロだしてもまだまだ伸びて推定なごキロ

はえーはえー



農道を爆走します(笑)


峠に入ってもパワーバンドを維持しながら走ると、伸びる

スゲーとか考えながら走っていると、何やらカブりだして…


ブロロロロ………パン

俺 ( ̄○ ̄;)は?


タンクの裏から煙が…orz

見てみると、CDIから緑色の液体が流れているんですね(心筋梗塞級)



要するに、CDIがパンクしたみたいで

しかし、工具も無い。

友達に電話して、ハサミとティッシュとビニールテープを持って来てもらって、ノーマルなCDIにして帰りました


ノーマルCDI外さなくて良かった



別窓 | BIKE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| GoodLuck. GotSpeed. |
 
