さんくす!:  
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
文化祭
2009-10-31 Sat 12:47
20091031130225
20091031130218
20091031130206


インフルエンザにより、一般公開無くなりました(笑)


まぁ、今はお化け屋敷で驚かせる役してます



女の子が来ると盛りあがるのは秘密(爆)



文化祭…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
謹慎処分
2009-10-28 Wed 00:15
20091028002339
<!DOCTYPE html PUBLIC


まぁ、素晴らしい事に学校謹慎1日で済みました!



先生方ありがとうございます。

校長先生からは、よく我慢したなぁなど言っていただいたり、もっと堂々と振る舞え等とのお言葉を頂戴したり、、、



状況としては、、

場所
2から3階に行く踊り場


一年生二人ウチ

一対一の二回戦


初め一年二人が挑発して来まして、見過ごしてたのですが、3回目まで我慢してたのにも関わらす、4回目やられたので私も血が騒ぎだしました(爆)




一回戦は相手が打ってきて右目に

その後髪を掴まれたんで鼻に一発お見舞い(笑)
可哀想に…。かっこいい顔立ちなのにね~彼

そしたら左目くらって殉職


私も頭に来て顎に食べさせました。



この時点で満足してしまった私…

そこに一年生予備軍がゾロゾロ


喧嘩を止めたりする中

第二次大乱闘勃発(笑)



今度は傘で頭ばコンコンしてくるガキ様B登場


とりあえず、傘を奪って捨てて、武器は持たせない様に


言い争いの後、ガキ様Bが脇狙ってきましたが、アドレナリンの麻酔薬で痛みは減少

やろうかと思ったけども、まさかのリミッターが働いてしまって…。私の戦闘力0


まぁ、フルボッコ喰らいましたよね~(笑)


まぁ、私も挑発しまくりましたが…

大人気ない


その後、ラグビー部の体格良い2年登場


救出されました←



その後もいろいろありましたが、眼科医に行って学校に帰って来て結末書?的なの書いて、事情聴取されてたら…


母親とまさかの兄貴さま登場

兄貴さまには口ごたえできないので、何言われるか不安でしたが、無事生きて帰れました(笑)

学校のどの先生方より怖い。


母親曰わく、兄貴さまに対しての方が熱く説明された様で、母がっかりしたそうです(笑)

兄貴さま本当に怖いからね~



相手の一年生は無期限謹慎らしいです。

全く恐ろしい世の中になったもんですね

謹慎処分…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
迂闊だったわ
2009-10-26 Mon 22:48
一年にボッコされて、全治2週間

目が痛いぞー(笑)

迂闊だったわ…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
オイルの滲み
2009-10-26 Mon 08:43
20091026084823
20091026084820
20091026084816
20091026084813


新しいセピアのエンジンは、なぜかオイルと砂埃でギタギタだったのですが、白石から家に帰ったらタイヤハウス内にオイルが噴射された様になってました。

ふしぎに思ってリアサスペンスを外して点検してみると…

インマニのオイルホースの吸入口のひとつが折れてました(爆)


こりゃまずいぞー


1型のインマニをつけようと思ったけど、口の数が違うのよ

そこで、折れた部品だけ1型から外してつけてあげる事に



無事復元出来ました!
別窓 | BIKE | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
持ち帰る!
2009-10-26 Mon 07:07
20091026071216
20091026071212
20091026071206


ツアラーは根性で持ち帰ります(笑)
別窓 | BIKE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
PSPぱくらった
2009-10-23 Fri 11:00
あれ

ない。。。
PSPぱくらった…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
あいろん!
2009-10-22 Thu 14:39
20091022144214
20091022144208


最近、180℃のマークが点滅しっぱなし



大丈夫かや
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
マフラー
2009-10-21 Wed 07:23
20091021072821
20091021072816


2型の方がチャンバーらしき物体が大きいからトルクがありそうですね。暇があったらグラインダーで割ってみたいとおもいます(笑)


エンジンは外見上あまり変化は見られませんでした。


冷却ファンの吸い込み口が微妙に変わった事とインマニのオイルの噴射口が2->3つになってた事は目視で判断出来ました。
詳しくは見てません(笑)


別窓 | BIKE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スワップ
2009-10-20 Tue 15:14
20091020153425
20091020153421
20091020153416


2型sepiaのエンジンスワップです。


基本的には1型も2型も同じ構造でしたので、ボルトONで搭載出来ました。


ハーネスは同じ色同士をカプラー後に切断し、ギボシ端子で繋げて完了

ヤマハ系はマグネットローターとコイルを換えないと行けないらしいですが、どうやら必要ないみたいでした(笑)

続く
別窓 | BIKE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
エンジン購入
2009-10-20 Tue 00:20
20091020065835
20091020065828


sepiaZZの修理日記になりそうですね(笑)




まぁ、ドナーは2型のsepiaZZさんです。

モデルチェンジ後のエンジンを外して、1型に載せる作戦です。


まぁ、まずは金曜日に白石までかぶで行き、本当は午後から取りに行く予定でしたが、リアタイヤがまさかのパンクで断念(爆)

土曜日に行って参りました(笑)

白石から目的地の名取市までは3~ 40㌔位で、国道4号線を北に向かいます。

目的地はイオンモールの近くで、約1時間で到着。


2型から外して、かぶに載せて帰ってきました(笑)


かぶのタイヤがリアはスパイク合成が低く、でフロントは10inchなので、食い込みがヤバかったです



帰りはまた3~40㌔の道のり。

この時点で、体中筋肉痛です


別窓 | BIKE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんだよこんにゃろ!!
2009-10-17 Sat 08:14
20091017082018
20091017082015
20091017082009



白石die


ポ〇スdie



1日に2度も止められるなんて…


しかも、かぶで(笑)

XRちゃんとRZ隊長とツーリングに行っただけなのにね~



何故かかぶしか点検されてない

真っ先に呼び止められました(爆)



悪いことはしてないんですけど~的な


初めはエコーラインに行く手前で止められ、保安部品とマフラー点検。

そして、免許証確認。


二回目は、リアにツールボックス積んでたのが気にくわなかったか、長いマイナスドライバーが入ってた事にいちゃもんつけはじめた。

セピアのエンジン買う気で、ばらさないといけない時用に車載してたのが駄目とか…



正当な理由無いから駄目

いやいやエンジン解体するときに使いますから

必要性が無いでしょ
使いますから

一様、商売道具ですし
専門職じゃ無いでしょ?


学生に言う言葉かごら
国家権力で潰そうなんて考えは見え見えなんだよこんにゃろ


具体的にどの位の長さは良いんスカ

それは教えられないから


意味分からん。


2今日の所は許してあげますから、今度から注意して下さい。

ありがとーござます



そしての


免許証確認(笑)



人生で、一番免許証使った気がするわ(爆)



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ははは(`・ω・´)
2009-10-15 Thu 23:59
20091016000237


電気屋になれるぞ(笑)

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
組み上げる!
2009-10-15 Thu 15:24
20091015152819
20091015152815
20091015152810


前回はダンプラバーを切った所まででしたので、あとは組み上げるだけですね


組み上げは今までやったことの反対の順にすれば(って言うか、ダンパーのネジを締めるだけ)完成♪




バネを切るだけなので、お手軽ローダウンですね~(笑)




因みにリアサスペンションはジョグの短いやつを使うとかなりローダウンしますよ♪
別窓 | BIKE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダンパー
2009-10-14 Wed 09:48
20091014095235
20091014095231
20091014095225


スプリングを切ったら切った分ダンパーが短くなるため、ダンプラバーを切りましょう


カッターで簡単に切れます


一ミリ位残すと、突き上げが少し和らぎます(爆)
別窓 | BIKE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
珈琲ブレイク
2009-10-14 Wed 08:02
20091014080442
20091014080439
20091014080434


一昨日仙台で出会ったN1乗りの兄ちゃんのバイクは凄かったわ



珈琲ブレイク…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スプリング
2009-10-13 Tue 20:46
20091013205124
20091013205119
20091013205116


ダンパーとスプリングを分解したら、スプリングを好きなだけ切ります(笑)

因みに、5巻きやると50キロの私が乗ってフルボトム噛まします(え゛っ)


因みに2巻き+2巻き+削れた分の計算で5巻きですから



初め2巻きでしたが、思ったより下がらなかったので、追加で2巻きは多すぎだったと後悔してます(爆)



切断には高速回転切断機で一発です。

手でやるより綺麗に出来ますね(当たり前だなぁ…)



別窓 | BIKE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダンパーとスプリング②
2009-10-13 Tue 20:13
20091013202247
20091013202242



スパナを差したら、固定されている机などに当てて、プラハンなどでショックを与えて一気に回すと取れます


最後、スプリングが飛んでくので注意しましょう(爆)
別窓 | BIKE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダンパーとスプリング①
2009-10-13 Tue 14:45
20091013150018
20091013150015
20091013150011


ダンパーとスプリングを分解します。

やり方はいたって簡単



大きいマイナスドライバーとsepiaの場合は17ミリのスパナが用意すればOK

マイナスをネジ側に刺して右か左にこじって隙間を開けて、スパナを突っ込むだけ

簡単でしょ


続く
別窓 | BIKE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ボトムリンク式
2009-10-13 Tue 13:51
20091013135842
20091013135839
20091013135835


sepiaZZのサスペンションはボトムリンクが採用されてます。

コレはかぶやタクトなどのバイクに採用されてましたが、構造が簡単で、例えるならば、monkeyやかぶのリアサスペンションシステムと殆ど同じです。

詳しくはWikipediaなどを見てください(笑)




まぁ、要はバネを切れば車高が下がると…(爆)


と言うことで、左右のサスを片側上一つ下一つ外しまっか





因みに、リジット状態だと、かなり下がります(笑)
別窓 | BIKE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
フロントショックのローダウン化
2009-10-13 Tue 13:35
20091013133804



今更ながら、sepiaZZのローダウン日記です


別窓 | BIKE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
sepia様、殉職
2009-10-11 Sun 13:25
20091011132833
20091011132829
20091011132824


sepiaZZが抱きつきによりブローしました



原因はオイルがなくなったみたいです(爆)

白石まで来て目的地の家まで5キロ


そこでオイル補給しようと思ってましたら…


ぶ~ググキャキャキャ・・・・・


友達にオイルを持ってきてもらって入れてみるもメタルな異音が止まず…

殉職なされた様です。




せっかくローダウンやったばっかりなのに残念
自分のメンテナンスミスなので、悔しさがありますね~




で、今電車で帰宅途中(笑)
メット持って電車とか不審者極まりない
別窓 | BIKE | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
やっとご飯だ!
2009-10-09 Fri 00:08
20091009001022


今日(昨日か)台風で学校休みになったけどさ、文化祭のパンフレットの原稿作りで12時間は潰してるな

3時間は家の梁が腐って落ちた所の修理(滝汗)
3時間はバイクのメンテナンス(笑)


さてとご飯食べよ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ビクターさん
2009-10-06 Tue 13:39
20091006134418
20091006134414
20091006134408



のHP-FX10-〇と言うイヤホンの紹介




今までイヤホンなんて試供品で十分だと思ってましたが、友達のこれと同じやつを聴いたらクリアな音色でビックリ


値段も980円と手頃でリーズナブルな仕様です。
ただ、ワイヤーが硬い位かと思いますが、諦め目を瞑りました。(笑)
別窓 | AUDIO | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
さぁて
2009-10-05 Mon 23:47
20091005235121
ねこ様と寝ますか(笑)
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ついにエッジまで来たか!!
2009-10-05 Mon 23:36
20091005234901
20091005234857
20091005234851



TDR君

ついにタイヤのエッジまで使えるみたいです



CT2効果抜群ですわ(笑)

FRのRZ乗り様ありがとうございます(爆)



そろそろステップの使い方考えないとですねぇ~
靴底無くなりますよ~

ついにエッジまで来たか!!…の続きを読む
別窓 | BIKE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ウィンカーキャンセルスイッチ
2009-10-04 Sun 18:52
20091004185504
20091004185500
20091004185453
12V化と共にウィンカーキャンセルスイッチ化




TDRのスイッチはOFFの位置がクタクタで何度か誤操作したりがあったので、プッシュOFFのスイッチに変えました!


配線色はヤマハ同士共通なので、難しい事は特に無く、ライトのON/OFFが無くなった位です。

ライトスイッチの処理は黄色/茶色()と青を繋げるだけで終了。


簡単です。(・ω・)/




使い勝手は…


悪くないです

これで、交差点も楽しくなるぞ(ぉ
別窓 | BIKE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
12V化
2009-10-03 Sat 21:39
20091003214701
20091003214647
20091003214644
20091003214638


半端ないわぁ


明るい メーターまぶし過ぎるからw




まぁ、メーターに入れたの10Wだからな(爆)


ヘッドライトは35Wのhalogen球



ただ、何故かhigh/low反対





因みにタコメーターはTZR(多分)の入れました('-^*)/

別窓 | BIKE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
電源周り
2009-10-01 Thu 07:30
20091001073413
20091001073410
20091001073406
電源は基本的に3つ必要です。


一つ目はバッッテリーから直接取る+電源(メイン電源)
普通は黄色い線を+端子に繋げてあげます。

スイッチは必要ありません



二つ目はアクセサリー電源を必要とします。
配線の色は赤だったと思います。

メットイン内でオーディオデッキを操作するなら(電源のON/OFF)
専門的なので難しいかも知れません。

因みにsepiaはウィンカーリレーの所(線が一本の方)から取り出す事が出来ます。





最後に必要なのは-の電源です。

-はバッテリーの-端子に繋げるか、ボディのネジと一緒にします。


ボディ(鉄の所)は基本的に-端子と同じ働きがあり、バッテリーの-端子と配線で繋がってます。

オーディオデッキの配線は黒を繋げてあげます。
スイッチは必要ありません。



因みにラジオはラジオアンテナを必要としますので、工夫して下さります様に(笑)




それと、エンジンをかけずにバンバン音楽を流すとバッテリーの電圧が落ちてしまい、CDPが止まったりするので、バッテリーが弱ったらおとなしく充電器を使い充電しましょう。

充電器はホームセンターなどで売ってますので、一台用意するように。

別窓 | BIKE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
CDPを繋げる
2009-10-01 Thu 07:16
20091001072018
20091001072015
20091001072011





今更CDとか古っ

とか言わない。


CDの方が音質良いんだから(まて


焼いたCDも何とか読める頑張りやアゼストのCDP





CDPは雨に濡れると厄介なんで、メットインの中に収めてます。




電源は専門的なので書きません。

アクセサリーはウィンカーの所から取っているとだけ釘を刺しておきましょう。 (真似するならコメントで聞いて下さい。)



スピーカーとかの配線は、内装を加工して見えないように徹底的に施します。


これで大体OK



ただ、sepiaはメットイン自体が鉄の籠状の物になっていて加工が困難です。

なので内装のマットを外してみて下さい。
右側後ろに外に出る穴が一つあるのでそこから配線をスピーカーに繋げればOK
アクセサリー電源もこちらの穴から引っ張り出してきてます。


次号は、電源の話。


因みにこの時点でバッテリーは容量の大きい物にしているので、少し出っ張ってます。




別窓 | BIKE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| GoodLuck. GotSpeed. |
 
