さんくす!:  
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
黄色いモンスター
2010-01-31 Sun 00:00
20100131001528
20100131001520
20100131001509


やっと走れるようになりました


YAMAHA TDR50 type THE END



パーツリスト
フレーム TDR50
EG 3TU
ハーネス 3TU
足周り
フロント 3TU (トップブリッジのみ3FY)
リア
・スイングアーム
3TU
・ホイール
3TU
・ブレーキアッシー
3FY
・サスペンション
3FY
(30ミリ延長加工)
・スイングアームのシャフト
3FY

外装
・アッパーカウル
3FY
・タンク 3FY
・シート 3FY
・リアカウル
KSR(→4EU RZ50予定)
・テールライト
3FY(→スマートDIOアッシー予定)
・ヘッドライト
3FY(→社外マルチリフレクター Nチビ系流用予定)

計器
・タコメーター
多分3TU
・スピードメーター
FZ750流用
・インジケーター
ヤマハ共通部品(ハーネス加工取り付け&ターン+ハイビーム殺し)
・なんちゃって水温計(多分ちゃんと動いていきます仕様)
FZ750流用
結構水温計の動き見るのは楽しいです
ファンが着いてないから止まっているとレッドの2つ手前まで登って、走るとクールの2つ手前位まで下がります(笑)
これで、夏場のエンジン管理が少し良くなるかな


ガンガン回す私にぴったり仕様ですね←

黄色いモンスター…の続きを読む
別窓 | BIKE | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ためだ~わぁ(>_<)
2010-01-29 Fri 09:45
20100129094814


サイドパネル高ぁ~い


買えねーわ
別窓 | BIKE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
朝の続き。
2010-01-27 Wed 22:56
20100127230036



事故が起きたのは丁度AM8時


僕は先頭車両の進行方向左前の一番後ろに座っていた。

何時もの様にウォークマンで音楽を聴きながらウトウトして、目をつぶっていた。



もう少しで大河原駅に着こうとした時、あるものが踏み切りの中に止まってた



あっ クルマ


次に瞼を開いた時には悲劇の惨劇になっていたのは言うまでもないのであった。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大丈夫ですかね?
2010-01-27 Wed 08:25
20100127082817
20100127082806


今乗ってる列車が車と衝突

止まっております



進行方向左前にぶち当たって急ブレーキです。

多分黒い車



運転手さんが心配ですね~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
とりま、腰痛い。
2010-01-21 Thu 07:55
20100121075824


昨日納車された訳ですけど、早速今日のあさ駅前でこけます

左に曲がろうとしたら、フロントに加重のせたらけつが行きよい良く滑って180ドリしてゴロンしました(笑)
濡れてる路面には弱いそうですね~><
別窓 | BIKE | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ついに、納車\(^_^)/
2010-01-21 Thu 07:39
20100121074214
20100121074206





つ、ついに、納車しました
ホンダでお馴染みのあのバイク。




そうです。todayですよ~(笑)

ビートのエンジンのっけて排気量アップの700cc100馬力以上出力をしてるといわれている強者で、公道軽で最速ではないだろうか

それにNOSつきだから、ポチっとなすれば凄い事に為ります。



ついに、納車\(^_^)/…の続きを読む
別窓 | BIKE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
XR-MにN1の足入れるとカッコイイよ♪
2010-01-20 Wed 23:05
DSC0100111.jpg
DSC0100021.jpg


画像はAPEだけど、XR-Mの17インチはかっこえぇ~!

惚れた


XR-MにN1の足入れるとカッコイイよ♪…の続きを読む
別窓 | BIKE | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
光の道筋の先には…
2010-01-19 Tue 13:11
20100119131626
20100119131618
20100119131608


とりあえず、TDR君の時と同様にレギュレーター(12V用)を準備する事

レギュレーターの配線色はでこぼこした面を表にして、足の出てる側を下に向けて、、
左から黄色・黒・白・赤の順で繋げますので覚えておきましょう。




YSR50側の配線は、、

タンクのした付近にあるレギュレーターに繋がってる線を黄色に。
シート下にある整流機を探し、白はそのまま白に入れて、赤は、平短縮をメス-メスで繋げて赤に持っていきます。

最後に黒をアースに落として完了。


その他電球は12V用にしましょう。
リレーも同様にです。


思っていたより簡単ですね~(笑)
別窓 | BIKE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本日ハ満点ノ光ナリ
2010-01-18 Mon 22:36
20100118223926


白石市某所にあるガレージARK(仮)にて、TDR君のサスペンションの改造をして貰いました

残念ながら、まだまだ御披露目出来ませんけど、なかなか出来上がりつつあります。



そんな中、メインはやっぱりYSR50の12V化(笑)


コレのせいで、昨日から今日にかけてオールしたと言っても過言じゃないよ~


嘘です。
課題の提出の合間で、飽きた時間にやってました。


まぁ、理論が分かれば納得。


次回に続く
別窓 | BIKE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
次回TDR予告
2010-01-17 Sun 02:37
20100117024009
解るひとはわかる。


よく見て下さいませ
別窓 | BIKE | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
【ワイパー】屋根付きバイク【梅雨】
2010-01-15 Fri 00:49
146 名前: 774RR 投稿日: 03/07/03 12:53 ID:CGT/NeLH


雨にも負けず / 風にも負けず / 雪にも夏の暑さにも負けぬ

丈夫なルーフをもち / パワーはなく
決して珍走せず / いつも静かに走っている

25キロにガス1㍑と / オイルと少しのウォッシャー液を食べ

あらゆる荷物を / 後ろのキャリアに積まずに
よくメットインに収まり閉まり / そして溢れず

駅の駐輪場のトタンの陰の / 小さな仕切りのスペースにいて

東に渋滞のクルマあれば / 行ってすり抜けしてやり

西に雨に濡れたライダーあれば / 行ってざまあみろといい

日照りの時は屋根に隠れ / 寒さの冬は風防に守られ

みんなにピザ配達と呼ばれ
褒められもせず / 苦にもされず

そういうバイクに / わたしは / 乗りたい






感動だね★
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
CDIの準備だけバッチリです(笑)
2010-01-14 Thu 18:46
20100114184852


予定ではTDR君、3TUになる予定です。


なんで、CDIの方はバッチリ揃えてます
別窓 | BIKE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寒い
2010-01-14 Thu 17:23
20100114172429
寒すぎる


部屋のなかでこの温度は辛いよ~(笑)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プロジェクト始動?
2010-01-14 Thu 01:21


明日は待ちに待った給料日\(^_^)/

即刻で携帯料金に消える事でしょー



滞納中の身なんで(←デス)


そのあまった予算をさらにキャノピー君のお金とセピアちゃんの修理費とTDRの改造費に消えるのです。







何て言う悪循環(爆)


まぁ、着々とTDR君の改造計画は頭で練ってますよ~


問題点なのはTDR君をセパハンにしたときに純正アッパーカウルが着くか…。

タンクとの兼ね合いが肝なんですよね…(謎)


後は、ワイヤー関係かな?

揃えないとね~。




あぁ…部品取りのバイクがほすぃ

ねっ MotorFree@RZ隊長とYSRライダーM君 (暗黙の了解w)

ご協力宜しくお願いします

別窓 | BIKE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オンボード→USB-DAC
2010-01-12 Tue 23:40
20100112234531
20100112234521
20100112234511
20100112234459


そんな大差は無いんだけど、やっぱりUSB-DACの方が聴きやすい。

CPUノイズが結構マシになります。

後は解像度が高まります。



最近はこっちのPCの方をメインで使ってるので(XPのやつHDD満タンで重すぎて(笑))少し音質アップ


ただ、そろそろこっちのやつHDD換えないとなぁ…。
古いノート用にアダプター噛まして使ってるし、メモリ512は不味いなぁ…と思っても、軍資金不足(笑)



我慢我慢
別窓 | AUDIO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
男は黙ってアナログでしょ!?
2010-01-10 Sun 20:46
20100110205032
20100110205024
20100110205014


追加メーターは何がいいかなぁと物色してましたら…ありました



アナログ針のVUメーターです。


物は昔々に作ったVUメーターとは違い、line側から信号を拾うタイプです。
昔のはアンプのSP信号から取る物でしたから




そのほか、室内温度計と電圧計(オートゲージのやつ買うか迷ってたから丁度良かった)とカレンダー付き時計(かなり必要だね)ももれなく付いてくるお買い得仕様です(笑)




コレで、少しは光り物が増えたかな…上出来だね

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ん~まいった。
2010-01-08 Fri 22:07



ピンチです(笑)




去年購入分がやっと昨日全部届きました。




それと引き換えで、おかげで新年早々軍資金不足(泣笑)


どうしたら良いかとても悩みます。

ん~まいった。…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ストーリーライター
2010-01-04 Mon 15:16
20100104151901


今日のネタは

ご存知のかたも多分いらっしゃるかも知れませんが、“エウレカ セブン”の挿入歌です。


携帯からの書き込みなので、動画は後日


意外とエウレカって凝ってる方だと思います。アニメーションの中でも(笑)


49話はオススメ

うん。(ノ_・。)



50話は多分、尺が足りなくて残念な仕様に成ってしまいましたね(´∀`)(爆)


あと5話多く組んであれば違ったストーリーが組めた筈です

そこが残念だったなぁ…と今でもおもいます。



と、客観的視線での感想です。


ほら、人間ってめり込んで居る時は広く見れないもんですから(自己分析乙

でも、最近色々な視点から見て、最後の電気グループの虹を入れたのは正解だったんだなあ…と。。。


幻の51話見てからちょっと納得…



まぁ、自分なりにまとまったので、よしとしましょう。


皆さんにとってはチンプンカンプンな記事ですが(笑)







そこ まとまりねぇ~なとか言わない。。。




ストーリーライター…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
新年になりましたね( ̄―+ ̄)ニヤリ
2010-01-01 Fri 08:30
20100101083412



皆さま、お寒い中御覧頂きありがとうございますm(_ _)m(笑)


無事新年明けまして2009年はとても充実した濃い一年だったと思いました

私は建築科で、詳しくは電気基礎を知ってる訳ではなくても、2種ですが電気工事士の資格を得る事が出来ました。



2010年は、単車の免許をとってみたいと思います。(*^-')ノ


高速道路を利用出来る様にして、今よりも移動距離を増やしてロングツーリング出来る様にするのが目標ですね

後は、もっと整備スキルを身に付けたいと思います。v(`∀´v)



オーディオ関連に関しては…

取りあえず、CDPを買って終りです(笑)


多分、今の最新機材で揃えても、私好みの音は鳴らないので、安く買えるヴィンテージ品で走ります(笑)



バイクは2st250とビックスクーターで行きますね~。


全開走行しても壊れない耐久力が欲しいです(爆)

あとはTDRのフルレストア

キャノピー快適仕様

こんなもんかと…。


何処まで消化出来るかが課題です





そこまで、体が保てば良いですが…orz....


至らない点がありますが、今年一年何卒宜しくお願いしますm(_ _)m
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| GoodLuck. GotSpeed. |
 
