さんくす!:  
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
プラグの発火に注意!
2010-12-30 Thu 03:08
最近変なにおいすんなーとおもってたんだけど全然気にならなかった足もとのコンセントが・・・


IMG_6096.jpg


発火しそうになってました(・・;汁
これはびびったw

IMG_6095.jpg


原因はいまいち不明

このあいだ掃除もしといたんだけど・・・?なんで

最近へんな匂いしてても全然きがつかなかったプラグの異常。みたらプラグ自体が炭化してる・・・。


凉宮ハルヒの消失みてたらぱちぱち鳴ってて、あわわ(・д・;;;)みたいな


とりあえず寒いんで先っちょ切ってコンセントの♂つけて様子見してたら大丈夫っぽい
前はコード熱くなってたけど今はほとんど発熱も無く大丈夫のご様子

っつか、発熱する原因もワカンネ(゜д゜;)


コンセントの過電流でもなし。 12A以内だし・・・ストーブ800w テレビ100wアダプター40w


ん~謎だ

みなさんもご注意あれ!

IMG_6097.jpg
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
3月までに仕上がるかな?
2010-12-29 Wed 07:14
TZR50R_11_05_001ver1.jpg


ん~軍資金がぁ~w
3月までに仕上がるかな?…の続きを読む
別窓 | BIKE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2010-12-28 Tue 01:56
IMG_6088.jpg
昨日家にあるoff車のレーサー(ホンダCR80)軽く整備して乗って遊んでましたー☆

取り合えず、
フロントフォークの点サビ潰して
ガソリンタンクの中のGUM取り&腐った混合油処分
ガソリンタンクのコックもガムで詰まってたからOH


キャブレターはバラしてみたら綺麗だったから、元に戻しちゃったw


でキック!キック!キック! パパパリィーン!!\(^o^)/

ヤっべ~カッコイイ音!

レーサー最高!



今、年末で予算降りたらしく家の前の道路通行止め+工事車両の出入りも少なくほぼ一人舞台(笑)
100mくらいの長さあるから5回ぐらい馴らしで往復して乗って、いざパワーバンドin!


まー浮く浮く(笑)ヤバイねw
セカンドでも勝手にウイリーするわwww

後々調べたら、あの車重に25馬力は卑怯だ~(>_<)
道理でフロントに荷重掛けてもウイリーする訳だもんw


んで、近くの神社に行って一人遊んでましたーw
でも、あの力押さえ込むの疲れる。

ずっとウイリーして遊んでて、気緩んでニーグリップ弱くなった時に死にましたw
お陰で、今日筋肉痛+お尻打撲で痛いw

明日も乗って遊んでよーかな?


そうそう。
実はナンバー取れちゃいましたw
スゴいでしょーf^_^;)

公道走れちゃいますw
面倒なので、保安部品つける前に返納しちゃいますけどね(爆)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今年のクリスマスプレゼントは???
2010-12-25 Sat 04:04
IMG_6034.jpg
IMG_6035.jpg

3TUです

これ以上の部品はありませーんw

今年のクリスマスプレゼントは???…の続きを読む
別窓 | BIKE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おっふおふー
2010-12-18 Sat 23:19
DCTM(ダイチャレ)オフ会兼ミーティング兼飲んだくれの集まり(爆)で仙台までいって来ましたー( ´ ▽ ` )ノ


もち、僕はのんでましぇんよ(◦∀。)

飲んだくれメンバーはカル◯スで盛り上がってましたがwww(←

ヤヴァイ。変態ばっかりだ( ´ ▽ ` )ノ


こんな事ばっかり書いていると駄目な会にしか見えませんね( ̄◇ ̄;)


DCTMはダイハツチャレンジ東北ミーティングの略で、今年から本格的に活動しはじめたダイハツ車主体のジムカーナ競技なんです。

ダイハツ車をこよなく愛す主将713Rさんの声がけを受けて東北の冷め切ったモータースポーツを盛り上げるため、初心者~玄人まで楽しめる会を率いて頂いている頼れるオヤジさんです。

今日はオフィシャルメンバーを中心に一般参加者を含めて15名前後に集まって反省や来年の抱負を話合い、さらに良いDCTMを開催できる様ミーティングを兼ねて、飲み会を行いました!

まー後半はカ◯ピス発言やかに玉スープ等エロス全開チームとクルマ好きオヤヂ軍団と青少年(少女)保護法適用メンバーの大きく3つに別れて懇談会でしたw

やっぱり同じもの同士集まると話が弾みますねー☆


エロス全開チームにはかないません(笑)


そんな楽しいOFFでした♪v(^_^v)
別窓 | はしる | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雨ニモマケズ風ニモマケズ
2010-12-12 Sun 19:48
今日、白石市のぽけっとさんに用事があってお邪魔してましたw

新しい玩具の開発のお手伝いしてもらってました(爆)


ンで、いろいろそれ以外にもお話してましてコーヒーまでご馳走になってましたら末永のバイク屋さんが来てあーだのこーだのおしゃべりしまして、その後にT.Kさん登場。

末永のおじさんはチャりんこを2WDにしてしまう神様(製作費やばいらしいです^^;1t超えるとか・・・)なんですw

T.Kさんは災害復興ボランティアというお活動を自分の仕事の合間に行われているそうで、僕の生まれた年に起きた阪神淡路大震災(1995年(平成07年) 兵庫県南部地震)をはじめとする2003年(平成15年) 宮城県北部地震、2004年(平成16年) 新潟県中越地震、2007年(平成19年) 新潟県中越沖地震、2008年(平成20年) 四川省大地震、2008年(平成20年) 岩手・宮城内陸地震等の大きな災害現場に足を運びお手伝いをされてるそうです。

ボランティアってイマイチ目立たないイメージがありますが、実は縁の下の力持ち的存在ですよね~!
彼らがサポートしてるからこそ成り立ってる物なんですよね。
何が私に出来るかわかりませんが、陰ながら応援させて頂こうと思います!

続・雨ニモマケズ風ニモマケズ

また、自分の通う高校の先輩だそうで、当時初めて山岳部でインターハイ出場されたとか・・・!

ぽけっとさんに来るとOBさん(ポケットさん自身OBだし)とお話する機会があるので何気に楽しかったりしますw
そして、何気に趣味が合う方もおおいですwww

類は友を呼ぶ的なやつですかねw

そういえば、白石市市内にアルテックA-5/A-7が合わせて3機あるとの噂が・・・^^;マジデスカ

ん~気になるナー 欲しいナー!(爆)
新潟のSHINANO ONZOUもまたいってみたいナー・・・





・・・だめだッ! 誘惑に負けちゃだめだ!!
また、泥沼に足を踏み入れてしまう(核爆)
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
new machine No.06 C65 tyepF
2010-12-05 Sun 20:30
IMG_1011.jpg



イカすスクリーンでしょ?(謎)
new machine No.06 C65 tyepF…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| GoodLuck. GotSpeed. |
 
