さんくす!:  
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
marantz MODEL 6G MK-3
2011-04-28 Thu 22:11


オーディオの醍醐味と言えば、音色だ! っと言い張る人もおりますが、僕は否定します。

ルックスこそが肝心なんです!!(笑)


例えば、車を買う時に選ぶ基準って無いですか?

中には性能こそが肝心だと言う方も居ますが、大部分の方はデザインですよね?

スピーカーもデザインが美しくなければ目を開けた時に台無しになってしまいます。

ッつう訳で、今回は見た目で買いました(笑)


アンプもデザインでポチッと入札(爆)

Marantz SR1040F

¥3000... (∀)あはは



これとセットでCD/カセットプレーヤーもあったらしいんだが、無くても苦労しないので良いかなぁーと思ってw

なんと言っても、フロントパネルに何もボタンが無いのが気に入って落札w

っで、凄いのはここ触ると静電気感知して


自動で..


開く!!


さいこー(笑)


スピーカーはサイズ的にテンモニくらいが良くて探してたんでけど、インフィニティはタッチの差でポチッと入札出来なかったから諦めて、徘徊してたら出てきたこの子は何と!

¥2000........(∀)ニヤニヤ






ただし、ユニット自体は






日本生でございました(´・_・`)

サイズもカナリオーバーしちゃったしね・・・。


だけどビックリしたのは音色!!


かなり好い(*^^*)

湿っても無いし乾き過ぎでも無い感じ♪

スコーカーの反応もなかなか良い


鳴らししまくってたらウーハーもこ慣れてきたのか低音も豊かに鳴ります。

まぁ25センチだからねww

小音量で鳴らすには大口径だなぁっとつくづく実感。

小口径は少しパワー上げて押してあげないと、気持ち良く鳴らないから...

総合評価は..

点数は76点くらいかな?




バランス良いのもアンプとの相性良いんだねきっとw

両方とも送料の方が高いって言う(´Д`; )



仕事に行ってる時もリピート再生してるってか、音源がPC何で、適当にジャンル混ぜ込んで鳴らしてると8時間以上になってるから、満遍なく鳴らしてあげてます。 多分w

寝てる時も、PCやってる時もだから、相当馴染んできましたし(ぉ


あとは、時間みてサンネット直さなくっちゃ!
別窓 | PC | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<お店の雰囲気作り | GoodLuck. GotSpeed. | new HONDA CBR250>>
この記事のコメント
自分は割と一目ぼれが多いですし、
やっぱオーディオ機器は見た目ですよねっ(喜)

機能と密接にリンクした実直なデザインで、かつそれが洗練されていれば最高だと思います。

2011-05-11 Wed 15:11 | URL | そうてん #-[ 内容変更] | top↑
そうてんさん
あ~わかりますよその気持ち!!

見た目良いと、音もよく感じてしまうwww(ぉ

最近はゴチャゴチャタイプが苦手っす^^;
いかにも“機械”って雰囲気のアンプは好きですけど(笑)
2011-05-17 Tue 07:45 | URL | X4 #-[ 内容変更] | top↑
maranz 6gmk3
初めまして。リサイクルショップで上記スピーカーを見かけました。古き時代のパイオニアみたいな良いデザインです。12600円の売値でした。保証付販売です。
今度行ったとき、売れ残っていたら買う可能性もあります。
音は、いいそうですね。6畳間には25センチ口径がベストかなと思います。スーパーツイーターをつけたらもっと良さそうですね。古いタイプの2ウエイは、高音のエネルギーが弱いですからね。
管理者さん、もう少し詳しく音の傾向を評価お願いします。
以上です。それでは失礼します。
2012-07-15 Sun 10:22 | URL | 郷ひろみ #lNWTgQsI[ 内容変更] | top↑
Re: maranz 6gmk3
返信遅れましてごめんなさい。

ハズレかあたりかと言えばあたりです。
でも、ツイーターがもう一息伸びが欲しいと思いましたね。
今はもう手元にありませんが、見た目がオシャレで当時の雰囲気がビシビシって感じで、とても好きでした(*^^*)


2013-05-30 Thu 00:32 | URL | Cross Four #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| GoodLuck. GotSpeed. |
 
