さんくす!:  
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ティンパニー
2011-12-20 Tue 22:08


ピアレスの前に2日だけVisatoneのW170S使って見ました。

ペア?9600円(笑)

一応、6.5インチですが、ネジ間ではありませんでしたwwwww

先輩の15シルビアに着ける前に試し聞きです。


ドイツのメーカーさんで、色はヨーロッパ系なんですが、お硬いお国らしく紳士のような硬派です。

アルテックとタンノイの中間で、良い響きしてるウーハーです。

結構オススメしちゃいますヾ(@⌒ー⌒@)ノ




ピアレスのユニットを買ってみました。



AST-S1に仕込む為、壊れたユニットから採寸してジグソーでバッフル作り。

材料はMDF12ミリをチョイス(`_´)ゞ






あ、あいぽん4Sにしました(笑)




で、ニス塗ってこんな感じ

可愛いですねw\(//∇//)\

3インチしか売ってませんでしたので、渋々チョイス・・・

しかし、AST-S1のウーハーより気持ち良いです。

小口径で歯切れ良い優等生です。


80hz以下はインピーダンスで制御してる様であんまり出ないです。





設計はティンパニーって所でやってるンでしょうか?
製造はピアレス?

この辺りはイマイチ分かりません(笑)

サイズは小っちゃいですが、線が太くて弦の色がちゃんと見えます。

一本?4000円はちょっと高いですけどね。。。



しっとりしていて動きが速い。

結構好みの音色です。

トールボーイに3発づつ仕込んであげれば、面白いさもしれませんね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ボーカルメインに仕上げるつもりでしたが、思いの外エロエロ鳴ってくれます。

流石に、HB-1は抜かせませんが(笑)

HB-1の謙虚版と思って頂けると想像し易いかも?


コレで12cmがあれば、結構満足しちゃうと思うんですけど、欲ばかり言ってられないので、実験しまくろうと閃いちゃいましたw

因みに、この時はナカミチのMB-V300sとアルパイン3541です。





メリーくるしみマスにと、ケーキ貰いました(笑)





全く、寒くてバイクやーになりますが、チクチク弄ってます(笑)



金正日もビックリな爆音上等仕様デスが何か問題でも?(爆)





お楽しみに♪
別窓 | AUDIO | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<何を間違った?こんなつもりぢゃ無かったんだけど... | GoodLuck. GotSpeed. | ご無沙汰しております。>>
この記事のコメント
こんばんは
Visatone W170Sかっこいいですね(^^)
そのまま取り付けてもイイかんじです☆
ピアレス、3インチですか
エンクロージュアのリアにも取り付けてのタンデム駆動も
おもしろいかもしれませんね♪
  
2011-12-21 Wed 18:21 | URL | 松本麗香 #N.vW.TCs[ 内容変更] | top↑
おはようございます?

X4です。

Visatonいいでしょ~えへへ(笑)
いまは15シルビアにインしてあります。

そっちの方も記事にしちゃうので少々お待ち下さい(^^;)


ホントは片側2発にしたかったのですが、残念ながら在庫欠品だそうで・・・。
タンデムの利点ってなんなのでしょうか?
ドロンコーンと似てる感じ?ですかね

お金に余裕がでたらエンクロージャー作ろうと決心して早9ヶ月(笑)
カーオーディオでデータは取れてきてるのでまぁ、、、、そのうちに(´д`)
2011-12-24 Sat 04:12 | URL | X4 #-[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます。

順調に自作街道を邁進されているようで頼もしい限りです(喜)
自分はステレオ誌の付属デジタルアンプで精一杯、、、

今年もよろしくお願いいたします。
2012-01-01 Sun 09:02 | URL | そうてん #-[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします☆
 
2012-01-01 Sun 23:55 | URL | 松本麗香 #N.vW.TCs[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます(_`)ぺこり


すっかり忘れてました←

職場変わって疲労困憊でFC2まで見てませんでした(涙

どうぞひとつ、ことしも宜しくお願いします(・ω・´)

2012-01-16 Mon 01:23 | URL | X4 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| GoodLuck. GotSpeed. |
 
