さんくす!:  
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
何を間違った?こんなつもりぢゃ無かったんだけど...
2012-02-05 Sun 08:10


どうやら、結構人気が今でもあるナカミチのCD-700を先輩が買いました(笑)

ズバリ言いますと、生です。此奴の音色!

CDに入ってる音を余すとこなく引き出してる感じ。

だから、良い音源が入ってる曲は凄く良く鳴りますし、中途半端なやつは中途半端です。
同じCDの中でも、金かかってるかかって無いがよく見えますねw

キャラクター的には、明るいハキハキした印象と置き直せば良いのでしょうかね?

アンプも何となナカミチ買ってきました。¥12000






マッキンはおまけです。
BA/BHオプションレガマッキンのアンプ



フォスターのアルミダイキャストホーンツィーターです。

片側¥3200円(笑)

価格の割にいい作りしたホーンだとおもいます(#^.^#)

ヘッドが届いた時点で、ガサつき感が限界に達しましてポチッとしました(爆)

能率が100db!!


抵抗入れました。 キャンキャン響いて聴けたものではなくって...

推奨クロスオーバーは3500hzらしいです。


とりあえず、暫定的に水入れたペットボトルを土台にしてました。



しかし、ゴモゴモしてて響かなくって・・・

っで、レンガ買ってきてみたら当たり(笑)

伸びる伸びる!

でも、カーペットが悪さしてるらしく、抜いてみたら・・・



伸びる伸びる伸びる!(笑)


でも、キンキンうるさい!


っで、近くにあったセブンの割り箸入れたら調子良くなりました(爆)



あとは、10円チューニングとかちょこちょこやってとりあえず、自己満足(アレ?




自分が良ければ何でも良いんです(キリッ
別窓 | AUDIO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ティンパニー
2011-12-20 Tue 22:08


ピアレスの前に2日だけVisatoneのW170S使って見ました。

ペア?9600円(笑)

一応、6.5インチですが、ネジ間ではありませんでしたwwwww

先輩の15シルビアに着ける前に試し聞きです。


ドイツのメーカーさんで、色はヨーロッパ系なんですが、お硬いお国らしく紳士のような硬派です。

アルテックとタンノイの中間で、良い響きしてるウーハーです。

結構オススメしちゃいますヾ(@⌒ー⌒@)ノ




ピアレスのユニットを買ってみました。



AST-S1に仕込む為、壊れたユニットから採寸してジグソーでバッフル作り。

材料はMDF12ミリをチョイス(`_´)ゞ






あ、あいぽん4Sにしました(笑)




で、ニス塗ってこんな感じ

可愛いですねw\(//∇//)\

3インチしか売ってませんでしたので、渋々チョイス・・・

しかし、AST-S1のウーハーより気持ち良いです。

小口径で歯切れ良い優等生です。


80hz以下はインピーダンスで制御してる様であんまり出ないです。





設計はティンパニーって所でやってるンでしょうか?
製造はピアレス?

この辺りはイマイチ分かりません(笑)

サイズは小っちゃいですが、線が太くて弦の色がちゃんと見えます。

一本?4000円はちょっと高いですけどね。。。



しっとりしていて動きが速い。

結構好みの音色です。

トールボーイに3発づつ仕込んであげれば、面白いさもしれませんね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ボーカルメインに仕上げるつもりでしたが、思いの外エロエロ鳴ってくれます。

流石に、HB-1は抜かせませんが(笑)

HB-1の謙虚版と思って頂けると想像し易いかも?


コレで12cmがあれば、結構満足しちゃうと思うんですけど、欲ばかり言ってられないので、実験しまくろうと閃いちゃいましたw

因みに、この時はナカミチのMB-V300sとアルパイン3541です。





メリーくるしみマスにと、ケーキ貰いました(笑)





全く、寒くてバイクやーになりますが、チクチク弄ってます(笑)



金正日もビックリな爆音上等仕様デスが何か問題でも?(爆)



ティンパニー…の続きを読む
別窓 | AUDIO | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ご無沙汰しております。
2011-12-14 Wed 22:04
ネタがたまり過ぎて完全に消化出来ません(笑)





ヤマハお得意の何チャラテクノロジーの初期の方ですね!

アクティブサーボテクノロジー AST-A10とAST-S1ですp(^_^)q

ブックシェルサイズでサイズ以上の低音域に伸びを出すのがコンセプトらしく、、、

結構初めは良い感じです(o^^o)

良い感じなんです。。。


あれ?


コレは、また今度(;´Д`A


ずっと使ってたんですが、ウレタンエッジが粉砕しましたんで(笑)それまでの軌跡でもw

音色なんですが、基本的にヤマハの良さで、デメリットなキャラなモニターなサウンドでした。

どんなジャンルも鳴らし切る感じで、でも味が無い単調な感じ。
1000Mと同じくくりには出来ないくらいチープなガサついた感じ?

ん~...って感じでした。


なんか、自然な出方では無かったんで、アンプ替えてました(笑)


でも、専用アンプでないと、全然低音域鳴らない変な子ですw



ユニットは結構手が入ってそうな良い作り



ネットワークもエンクロージャーも良い作りしてると思います


ただ、ツイーターの音色は駄目です。・°°・(>_<)・°°・。
ガサガサです...

解像度が低く、シンバルの音が表現し切れてないっぽく、ハイカットは切ない響き(笑)

次は、ピアレス導入編ですp(^_^)q
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あくてぃぶさーぼてくのろじー
2011-10-07 Fri 21:47
修理完了?(笑)




大分、入れ替わりました。

まぁ、入門機Levelにはなったかと(;´Д`A
別窓 | AUDIO | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ベース車
2011-10-03 Mon 22:26


い、イカツい(笑)


ガトリングが付いてました

ヤンキー御用達のホンダNS-1です。

なんで、未だに人気なんでしょう?

書付きフレームでしたので、埼玉県でも登録できました(=´∀`)人(´∀`=)


外装は中
メットイン無し

足回り
・ホイール中
・サス 抜け有り

フレーム 下




EGはNSRに使うと言うことで、返品
電装系も同じく。


んで、分解

さっくりバラして1時間。





どんがらになりましたと(笑)
別窓 | NS-1 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大暴れした結果
2011-09-22 Thu 17:51
てへ(=^x^=)




中華エンジンも大分イカツクなったわ(笑)


チラ見せのエキパイがたまんねぇーwwwwwwww

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。


(;´Д`Aもはや4発になってもーたwwwwwwww


CBR250RR飼いました。

浮気性なんで(笑)



いや~、うん。

慣れると遅く感じてしまうなぁと...



既に一度宮城まで帰ってますからねwww

一応、スピードリミッターまで伸びる伸びる!

速いんだけど、加速しないなー。


んで、この間サーキットでジムカーナして見たんだケド、下がゲロゲロでパワー無くって、アイドリングは6000rpm固定で結構楽しく走れた♪

場所は、関越スポーツランドって場所ッス
コレが9月15日


しかし、転けてしまい...




左側ミラーとクラッチレバー殉職(笑)


因みに、行きの高速の上でメーターケーブル殉職wwwwwwww(;´Д`A

190で走ってれば切れるかw

因みに因みに、宮城からの帰りにクラッチワイヤーが解れる(?)か何かして10ミリ伸びたりw




因みに因みに因みに、納車したのが8月25日

パニックブレーキでスリップダウンでBBのお尻にファック!カマしたとかで、アッパーが木っ端微塵にw

それで、耐久カウル買って現在の仕様に♪



右目耐久はナカナカ居ないハズ!!

と思ってたら、mixi友達に居たって言うオチ(笑)

残念w


も~ちょびっとお金に余裕があれば、....



テールだけでも替えたい所です。

ココ一ヶ月はCBRで遊んでたんで、そろそろオモチャも直さないとね...。
別窓 | BIKE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
全ては、ひとつの呟きから...4mini
2011-07-16 Sat 07:43
だれか俺のN1買って!


はじめはノリで良いよと言ったのが悪かった。
自分にイジイジ病の原因となってしまった。


そしてこれが一番悪い↓


どん!(どうでしょう風に


IMG_1168.jpg

(∀)ニヤニヤ

IMG_1169.jpg


えんじんはんが~(ドラえもん風にw)
NS-1 猿人ハンガーを遠い昔に発見してたんですよw

そんときはまだTDR一色でしたけどw



そして、一度は試してみたい...


どどん!

IMG_1194.jpg


チンカス激安中華125(カブ系横型

キャブレターも中華(でも一応MIKUNI製

IMG_1193.jpg




うん。後悔してたけど、もう悔いは無い。


オトコは顔上げて、前向いて、前進するしか能が無い生き物。

またしばらく、邪道を突き進んでいきますかw


コンセプトは“全部ボルトオンで宜しく!


地獄のチューナーよこやまが、

また暴れだしますよ~♪(笑)
別窓 | 4mini | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
とあるオーディオ博物館(?)
2011-06-19 Sun 04:49
さてと、師匠宅でのオーディオ談話でも行きますかw

とあるオーディオ博物館(?)…の続きを読む
別窓 | AUDIO | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
GW あそんだぜ
2011-05-25 Wed 00:22


タンノイのオートグラフに文句言えるのは強者だと思う(笑)

師匠すみませんでした(_*)ペコり
GW あそんだぜ…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
まだはぇーよバァーカ
2011-05-13 Fri 05:15
上原美優の訃報に芸能界衝撃、番組共演者から悲しみのコメント相次ぐ。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1599026&media_id=84

さっき起きました よこやまです。

昨日知ったっす。。


友達に電話して暇つぶしに付き合ってもろーったら、そういえば今日みゅーちゃんしんだんだって~って話になって、笑いながらネタだろうと思ってぐぐったらびっくりした。
まだはぇーよバァーカ…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | GoodLuck. GotSpeed. | NEXT
 
